2018/05/07 18:13

インスタ映え!?最近流行りの「チーズタッカルビ」の作り方

 Instagramでは、そのハッシュタグに20万件以上が投稿されているなど、「チーズタッカルビ」が注目を集めていますが、いったいどんな料理なのでしょうか。

 チーズタッカルビは、韓国料理の一つ。タッカルビとは、韓国・春川の郷土料理で、鶏肉と野菜を炒めたもの。そこへ、チーズをのせたのがチーズタッカルビというわけです。

 AJINOMOTO Parkのレシピによると、鶏もも肉をコチュジャン、醤油、みりん、砂糖を合わせたものに漬け込み、キャベツ、玉ねぎ、にんじんなどの野菜を炒めてから漬け込んだ鶏もも肉を加えてさらに炒め、フタをして蒸し焼きに。そして最後はチーズを中央に入れ、チーズが溶けるまで火を通して出来上がりのようです。

 この料理は何より、チーズのトロ~リとろける感じと共にくる辛さが絶妙といわれています。また、簡単なので作りやすい、というのも注目を集めているポイントのようです。今、まさに注目したい「チーズタッカルビ」。ぜひ作ってInstagramへ投稿、とりあえず流行に乗ってみるのはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング