「西郷どん」にも出演“3歳の天才”小山蒼海にメロメロになる女子が続出!

 ダイハツタントのCMで、父親役の俳優でミュージシャンのDAIGOと、母親役の女優・加藤ローサの息子を演じている小山蒼海(そう)くんが、かわいいと評判だ。

 シリーズ9作目となる最新CM「高級レストラン」篇では、正装しおめかしした姿で登場。「オマールエビのポワレ」「シャトーブリアンのロティ」と高そうなメニューをオーダーする両親を尻目に「おにぎり」とおすまし顔で注文する蒼海くん。

 ネット上では「今回の『おにぎり~』は特に可愛くて癒される~」「そうくん可愛い。愛くるしいですね」「このCMの男の子は、格別にかわいい!」「蒼海くんの成長が楽しみなので、今後も使い続けてほしい」など、視聴者のハートをキュンキュンさせている。

 母親によって蒼海くんのプライベート画像がアップされているTwitterのフォロワー数は、68万人超え。人気の高さがうかがえる。

 蒼海くんは、2014年8月17日生まれで、現在は3歳のかわいい盛りだ。

「今回のCMでは、元気いっぱいに『おにぎり』と言ったり、おすましした感じで言ったりと様々なセリフ回しをしたそうです。くるくると表情を変え、話し方を変えられるのは、それだけの表現力があるということ。子役として期待大ですね」(芸能ジャーナリスト)

 現在放送中のNHK大河「西郷どん」では、西郷隆盛の末弟・西郷小兵衛の幼児期も演じている。これからどのように成長していくかが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング