ブルゾンちえみ“モード全開”のインスタに「冷ややかな指摘」

 お笑い芸人のブルゾンちえみによるインスタグラムへの“オシャレ投稿”に対し、思わぬブーイングが寄せられている。

 ビビットな色合いの上級者ファッションコーデや、イケメンアスリートとのコラボ写真など、常に“インスタ映え”を心がけるブルゾンは、5月22日にも「文房具と、私」などと綴り、アーティスティックな絵柄の施された文具と共にフレームインした写真を公開。カメラを見つめる彼女の表情はいつものように完璧な“キメ顔”となっており、オンナを感じさせる1枚に仕上がっている。

「今回の投稿に限らず、インスタグラムにおけるブルゾンの写真はどれも芸人とは思えない物ばかりで、完全に女優モード全開です。ファンがコメント欄で『すごくオシャレです!』『その服はどこのブランドですか?』『私のオシャレ先生です』などと持ち上げるからでしょうが、最近の彼女はとても女芸人とは思えないオーラを醸し出していますね」(テレビ誌ライター)

 もちろん、“デキる女”のキャラクターがブルゾンの十八番ネタであることは事実だが、今やそれは“ネタ”ではなくなってきているようだ。

「どこかのトップモデルのような投稿を続けるブルゾンに対し、ネットからは冷ややかな声もあがっています。中には、同じようにインスタグラムで多くの反響を集める女芸人・渡辺直美と比較する声も多く、『渡辺は自分の体型や欠点を認めた上で“良い女”を演じてるが、ブルゾンはガチで勘違いしてそう』『渡辺直美となんら変わらないブルゾンがなぜ美人キャラみたいになってんの?』という厳しい指摘も。たしかにブルゾンは、流行りのメイクやアイテムを上手く駆使することでイマドキ女子の関心を引いているように見えますね」(前出・テレビ誌ライター)

 若い頃は音楽の専門学校に通うなど、本気で歌手を目指していたとされるブルゾンだけに、芸人としてブレイクした後もかつての夢とプライドを捨てられないのだろうか。賛否が飛び交いながらも、引き続き彼女らしいクールな活躍を見せてもらいたいところだが、果たしてファンの反応や如何に…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング