風呂で飲酒!クロちゃんの懲りない「炎上ネタ」に世間はすでに泰葉扱い?

 安田大サーカスのクロちゃんが、5月27日にツイッターで投稿した動画が物議を醸している。

 クロちゃんは人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を彷彿とさせる冒険の主人公を気取った複数のツイートを投稿。そのラストに入浴中の動画を公開しており、一連の冒険は実は夢だったというオチをつけている(詳しくは後述)。

 今回問題となっているのは、その動画の最後に缶酎ハイが映っており、飲酒しながらお風呂に入っていたという疑惑が浮上。「風呂で酒とか死にたいのか」「また医者に怒られるぞ」と批判が集まっているのだ。

「クロちゃんはこの批判に対して『お酒のが最後にあって、夢じゃなかったっていう物語だしん!!』『しかも糖質ゼロだしん!!』と、一連の投稿の中で缶酎ハイを持っており、最後の動画にもその缶が映っていることで実は夢じゃなかったというストーリーであると、どうでもいい解説。しかし、入浴中の飲酒自体については否定していません。クロちゃんは、医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で突然死のリスクがあると診断され、番組の医師団に食生活を改善するように釘を刺されている身ですから、尚更こういった不規則なことは避けるべきなのは言うまでもありません」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上の反応は「ネタ作りに必死かよ」「わざとらしくて、だんだん興味なくなってきた」「どうぞ静かにしてください」など、無関心を示す声が目立っている。

「嘘つきネタで炎上して、メディア露出が増えたクロちゃんですが、やはり賞味期限はあります。泰葉、加藤紗里、元衆議院議員の上西小百合などもそうですが、露骨に炎上することを狙っての投稿や発言をする人は次第に飽きられていく傾向にある。一方で辻希美のような天然系は発言が狙っていない分、叩く側も叩き甲斐があり、割と長く炎上しているもの。クロちゃんの場合は前者で計画的に炎上を起こしている分、だんだんと投稿へのリツイートが減ってきている状態にあります。健康体でないことは事実なので身を削っての話題作りではあるのですが、もう少しやり方を変えないと重篤な事態が起こる前に、テレビから消えてしまいますよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 全く世間から相手にされなくなってしまう日も近いかも?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング