2018/06/02 18:15

「おっさんずラブ」効果か?“スナメリキツネ”の知名度が急上昇中

 深夜ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が、回を追うごとに話題となっている。5月26日の第6話放送後にはドラマタイトルがツイッターの世界トレンド入り。さらにこの日の副音声では、第2話の副音声で主演の田中圭が林遣都のことをチワワに似ていると指摘したことから生まれた「林遣都チワワ説」に対し、林から叱責されたエピソードを披露。ネットで検索ワードに「林遣都」と入力すると「チワワ」と予測変換されるようになったのは田中のせいだ、と怒られたというのだ。

「この日の副音声はその流れで、出演者たちを動物にたとえて盛り上がりました。田中は柴犬、内田理央はタヌキ、吉田鋼太郎は動物ではなくキューピー、眞島秀和は自己申告によりスナメリキツネとなったのですが、この眞島とスナメリキツネがあまりに酷似しているため、SNSを中心に祭り状態で盛り上がったのだとか。スナメリキツネはあまりメジャーな動物ではありませんが、ネット検索してヒットする画像は、ビックリするほど佇まいや目鼻だち、全体的の色味などが眞島に似ている。都内某動物園に勤める飼育員によると、なんと『そちらの動物園にスナメリキツネはいますか?』という問い合わせの連絡が急に増えたとか。もしかすると眞島が似ていると話題になっていることが関係しているのかもしれません」(女性誌記者)

「おっさんずラブ」は新たな経済効果をもたらすコンテンツかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング