2018/06/05 10:14

殺人ゲームにドハマリ!本田翼の精神状態を心配する声が続々

 かつて交際が報じられた三浦翔平は桐谷美玲との結婚が報じられ、次に噂のあった菅田将暉は菜々緒とのお泊まりデートが伝えられた。うさを晴らそうというわけではないだろうが、本田翼はいま、キケンなゲームにドハマリしているようだ。

 5月30日のインスタグラムで本田は「dead by daylight やっとランク13になったと思ったらなんか急に回りが強すぎて『おまえにはまだはやい…』って暗に警告されてる…」と「Dead by Daylight」なるゲームに夢中になっていることを明かしている。

 本田はゲーム好きとして知られ、これまでに「モンスタハンター:ワールド」や「地球防衛軍5」などのゲームをプレイしていることをインスタに書いたこともあった。

「今、本田さんがハマっている『Dead by Daylight』はモンハンや地球防衛軍とはまったく異なるバイオレンスなゲームです。プレイヤーは殺人鬼か生存者になって、殺人鬼であれば生存者を狩り、生存者になった場合は生き延びるために駆けずり回るというサバイバルホラー。カナダのゲーム会社が制作した“洋ゲー”で、かなりのゲームマニアでないと知らないでしょう。いわゆる“ゴア表現”も多く、生存者をフックに吊るして死ぬのを待つというシーンもあります。バイオレンスが大好きな洋ゲーマニアでも躊躇するゲームです」(ゲーム誌ライター)

 そんなゲームにハマっている本田の精神状態を心配する声が出るのも当然。「よほど嫌なことがあったのかな」「本田ゲーム好きと聞いて好感を抱いていたけど、このゲームは過激すぎ」「正直、ドン引きした」という意見が出ている。

 元カレを生存者に重ね合わせ、殺人鬼になって狩ることでストレスを発散している、というのは考えすぎか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング