スピード離婚の桑子真帆アナに「すぐ再婚しそう」の声が出るワケ

 5月30日に「ブラタモリ」(NHK)で一躍人気者となったNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが、近日中に離婚届を提出することがわかった。この日は桑子アナの31回目の誕生日で、昨年同日に婚姻届を提出した記念日でもある。

 たった1年だけの結婚生活でスピード離婚した理由は、多忙によるすれ違いと言われているが、ネット上では「それだけの理由で離婚するのはおかしい」という声が噴出しているようだ。

「桑子アナは『ニュースウオッチ9』の打ち合わせと本番で平日は忙しく、対する谷岡アナも『ノンストップ!』をはじめ『みんなのKEIBA』やCS放送のプロ野球ニュースなどで取材も多く、お互いに仕事優先の日々を過ごしていたことの結果が離婚につながったようです。しかしお互いが多忙であることは結婚前にわかっていたこと。『桑子アナに新恋人がいるのでは?』と指摘する声が聞こえています。というのも、桑子アナは今年2月9日に開催された平昌五輪開会式のNHK生中継で、“開会式”を“閉会式”と言い間違えた後に姿が見えなくなったため、『どうしたんだ』『言い間違えが原因?』などと心配されていました。ところが17年11月にグラドルの吉木りさと結婚したばかりの和田正人のツイッターに『ここにいますよー。』のタイトルとともに和田と仲がよさそうにポーズをとる写真が2月17日に投稿され、世間から『桑子アナが調子に乗ってる』『自分をタレントか女優と勘違いしてるのでは?』と批判され、その時から貞潔なイメージが崩れているんです。確かに多忙からのすれ違いという理由だけでスピード離婚するのは、ちょっと納得できかねますからね」(女性誌記者)

「離婚してもすぐに再婚しそう」とも指摘されている桑子アナ。今後の動向を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング