スピード離婚の桑子真帆アナに「すぐ再婚しそう」の声が出るワケ

 5月30日に「ブラタモリ」(NHK)で一躍人気者となったNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが、近日中に離婚届を提出することがわかった。この日は桑子アナの31回目の誕生日で、昨年同日に婚姻届を提出した記念日でもある。

 たった1年だけの結婚生活でスピード離婚した理由は、多忙によるすれ違いと言われているが、ネット上では「それだけの理由で離婚するのはおかしい」という声が噴出しているようだ。

「桑子アナは『ニュースウオッチ9』の打ち合わせと本番で平日は忙しく、対する谷岡アナも『ノンストップ!』をはじめ『みんなのKEIBA』やCS放送のプロ野球ニュースなどで取材も多く、お互いに仕事優先の日々を過ごしていたことの結果が離婚につながったようです。しかしお互いが多忙であることは結婚前にわかっていたこと。『桑子アナに新恋人がいるのでは?』と指摘する声が聞こえています。というのも、桑子アナは今年2月9日に開催された平昌五輪開会式のNHK生中継で、“開会式”を“閉会式”と言い間違えた後に姿が見えなくなったため、『どうしたんだ』『言い間違えが原因?』などと心配されていました。ところが17年11月にグラドルの吉木りさと結婚したばかりの和田正人のツイッターに『ここにいますよー。』のタイトルとともに和田と仲がよさそうにポーズをとる写真が2月17日に投稿され、世間から『桑子アナが調子に乗ってる』『自分をタレントか女優と勘違いしてるのでは?』と批判され、その時から貞潔なイメージが崩れているんです。確かに多忙からのすれ違いという理由だけでスピード離婚するのは、ちょっと納得できかねますからね」(女性誌記者)

「離婚してもすぐに再婚しそう」とも指摘されている桑子アナ。今後の動向を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング