スピード離婚の桑子真帆アナに「すぐ再婚しそう」の声が出るワケ

 5月30日に「ブラタモリ」(NHK)で一躍人気者となったNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが、近日中に離婚届を提出することがわかった。この日は桑子アナの31回目の誕生日で、昨年同日に婚姻届を提出した記念日でもある。

 たった1年だけの結婚生活でスピード離婚した理由は、多忙によるすれ違いと言われているが、ネット上では「それだけの理由で離婚するのはおかしい」という声が噴出しているようだ。

「桑子アナは『ニュースウオッチ9』の打ち合わせと本番で平日は忙しく、対する谷岡アナも『ノンストップ!』をはじめ『みんなのKEIBA』やCS放送のプロ野球ニュースなどで取材も多く、お互いに仕事優先の日々を過ごしていたことの結果が離婚につながったようです。しかしお互いが多忙であることは結婚前にわかっていたこと。『桑子アナに新恋人がいるのでは?』と指摘する声が聞こえています。というのも、桑子アナは今年2月9日に開催された平昌五輪開会式のNHK生中継で、“開会式”を“閉会式”と言い間違えた後に姿が見えなくなったため、『どうしたんだ』『言い間違えが原因?』などと心配されていました。ところが17年11月にグラドルの吉木りさと結婚したばかりの和田正人のツイッターに『ここにいますよー。』のタイトルとともに和田と仲がよさそうにポーズをとる写真が2月17日に投稿され、世間から『桑子アナが調子に乗ってる』『自分をタレントか女優と勘違いしてるのでは?』と批判され、その時から貞潔なイメージが崩れているんです。確かに多忙からのすれ違いという理由だけでスピード離婚するのは、ちょっと納得できかねますからね」(女性誌記者)

「離婚してもすぐに再婚しそう」とも指摘されている桑子アナ。今後の動向を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング