2018/06/04 18:15

スピード離婚の桑子真帆アナに「すぐ再婚しそう」の声が出るワケ

 5月30日に「ブラタモリ」(NHK)で一躍人気者となったNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが、近日中に離婚届を提出することがわかった。この日は桑子アナの31回目の誕生日で、昨年同日に婚姻届を提出した記念日でもある。

 たった1年だけの結婚生活でスピード離婚した理由は、多忙によるすれ違いと言われているが、ネット上では「それだけの理由で離婚するのはおかしい」という声が噴出しているようだ。

「桑子アナは『ニュースウオッチ9』の打ち合わせと本番で平日は忙しく、対する谷岡アナも『ノンストップ!』をはじめ『みんなのKEIBA』やCS放送のプロ野球ニュースなどで取材も多く、お互いに仕事優先の日々を過ごしていたことの結果が離婚につながったようです。しかしお互いが多忙であることは結婚前にわかっていたこと。『桑子アナに新恋人がいるのでは?』と指摘する声が聞こえています。というのも、桑子アナは今年2月9日に開催された平昌五輪開会式のNHK生中継で、“開会式”を“閉会式”と言い間違えた後に姿が見えなくなったため、『どうしたんだ』『言い間違えが原因?』などと心配されていました。ところが17年11月にグラドルの吉木りさと結婚したばかりの和田正人のツイッターに『ここにいますよー。』のタイトルとともに和田と仲がよさそうにポーズをとる写真が2月17日に投稿され、世間から『桑子アナが調子に乗ってる』『自分をタレントか女優と勘違いしてるのでは?』と批判され、その時から貞潔なイメージが崩れているんです。確かに多忙からのすれ違いという理由だけでスピード離婚するのは、ちょっと納得できかねますからね」(女性誌記者)

「離婚してもすぐに再婚しそう」とも指摘されている桑子アナ。今後の動向を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング