2018/06/06 10:14

「Koki,はキムタク似でよかった」中尾彬の意味深コメントが波紋

 俳優・中尾彬が6月3日に放送された情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、話題を集める新人モデルのKoki,について言及し話題を呼んでいる。

 元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香の次女として注目を呼び、弱冠15歳ながら身長は170cmという抜群のプロポーションを誇るKoki,に関して、番組内で意見を求められた中尾は、「おとっつぁん(木村拓哉)に似て良かったね」と開口一番でコメント。

 周囲が「お母さん(工藤静香)も美人じゃないですか」などとザワつき始めると、中尾は続けて「お母さんはどうでもいいんだよ。お母さんは絵描いてりゃいいんだよ。俺も絵描いてるからさ」とし、容姿はキムタク、そして才能は工藤からの遺伝であると遠回しに主張している。

「中尾の表現の仕方が『お父さん似で良かった』『お母さんはどうでもいい』などと、少し伝わりづらい言い方となってしまった為、スタジオには一瞬の静寂が生まれ、周囲のタレントも苦笑いというムードでした。ネット上でも『見た目と才能の遺伝が別だったと主張したかったのか?』『どうでもいいと言われた工藤静香は今どんな気持ちだろうか』『お父さん似で良かった、はさすがに笑ったわ』『周囲のドン引き具合が面白かった』などのリアクションが飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 この後、中尾はさらにKoki,の容姿に関して「でもキムタクそっくりだよね。唇とかさ」とし、改めて“木村拓哉似”であることを強調していた。

「工藤静香の絵は二科展に何度も入賞するほどの腕前。宝飾デザインも手掛け、アーティストとしての才覚を発揮し、アイドル時代とは異なる面で活躍しています。Koki,がこのDNAをも継承しているとすれば、最強のマルチモデルへと昇華することでしょう」(テレビ誌ライター)

 どちらに似ているかという論争は、もう「どうでもいい」?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング