レインブーツを賢く選んで、梅雨の外出を楽しもう!

 梅雨の時期の通勤やお出かけで必須なのが「レインブーツ」。ここ近年、ゲリラ豪雨も増えているので、ますます必要と感じている人もいるでしょう。最近では、レインブーツに見えないようなおしゃれな長靴も増えています。パンプスからショート丈、ミディアム丈までさまざまあるようです。

 パンプスタイプは、見た目が普通のパンプスと同じなので、雨が降っているときには容赦なく雨粒が当たります。そこで、雨のときではなく雨が上がった直後、水たまりがあるときや泥水がたまっているときに履くのがオススメ。ショート丈は、蒸れにくいのでガーデニングにも使えますよ。ミドル丈とロング丈は、大雨の日や雪が積もるような日に大活躍。ただし、履き口が広いと、雨や雪が吹き込んでくるので要注意です。

 よく、エナメルの靴やパンプスをレインシューズ代わりに履く人もいますが、エナメル革は本革や合皮に加工して光沢を出しているだけなので、手入れを怠ると革に泥水が染みてしまうことも。せっかくのお気に入りの靴が台無しにならないよう、雨の日はレインブーツで乗り切りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング