レインブーツを賢く選んで、梅雨の外出を楽しもう!

 梅雨の時期の通勤やお出かけで必須なのが「レインブーツ」。ここ近年、ゲリラ豪雨も増えているので、ますます必要と感じている人もいるでしょう。最近では、レインブーツに見えないようなおしゃれな長靴も増えています。パンプスからショート丈、ミディアム丈までさまざまあるようです。

 パンプスタイプは、見た目が普通のパンプスと同じなので、雨が降っているときには容赦なく雨粒が当たります。そこで、雨のときではなく雨が上がった直後、水たまりがあるときや泥水がたまっているときに履くのがオススメ。ショート丈は、蒸れにくいのでガーデニングにも使えますよ。ミドル丈とロング丈は、大雨の日や雪が積もるような日に大活躍。ただし、履き口が広いと、雨や雪が吹き込んでくるので要注意です。

 よく、エナメルの靴やパンプスをレインシューズ代わりに履く人もいますが、エナメル革は本革や合皮に加工して光沢を出しているだけなので、手入れを怠ると革に泥水が染みてしまうことも。せっかくのお気に入りの靴が台無しにならないよう、雨の日はレインブーツで乗り切りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング