恋人の観月あこホクホク?錦織圭の「年収約38億円」に驚きの声!

 アメリカの経済誌「フォーブス」が6月5日、2018年版スポーツ選手長者番付を発表した。

 昨年の6月1日から1年間の間に獲得した年俸や賞金、スポンサー収入から算出。1位に輝いたのはボクシングのフロイド・メイウェザーで、約312億6000万円。2位はFCバルセロナのリオネル・メッシで約121億7000万円。3位にレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが約118億5000万円とサッカー選手が続いた。

 気になるのは我らが日本人選手。最高位はテニスの錦織圭で収入は約38億円だった。

「これに対して『そんなに稼いでいるのか』と驚きの声が上がりました。錦織はケガのため昨シーズン途中から欠場しています。今シーズンはこれといった結果は残せず、復活へ道のり半ばといったところ。それでもこれだけの収入があるということは、スポンサーからたんまりもらっているということでしょう」(スポーツ紙記者)

 錦織圭は現在、モデルの観月あこと交際中。だが周囲、特に錦織の父は交際に反対しているとされ、観月がそれでも別れないと報じられたこともある。錦織がこれだけ稼いでいるのであれば、それも当然か。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング