2018/07/02 10:14

高畑充希の「紅」が半端ないって!ズバ抜けた歌唱力にはワケがあった

 現在NTTドコモのCMに出演中の女優・高畑充希。その新CMの中で高畑はX JAPANの「紅」を熱唱。そのズバ抜けた歌唱力に、驚きと称賛の声が上がっている。

「今回高畑が出演したのはNTTドコモの『紅の空に』篇。高畑が夕暮れの港に立ち、スマートフォンを握りながら『紅』を熱唱しています。唄の最後では『あああああー!!』とシャウト。髪を振り乱しながら歌う姿もインパクトがありますが、アカペラで声を張り上げる歌唱力は絶品。思わず聴き入ってしまいます」(スポーツ紙デスク)

 視聴者からも「きゃー やばばーい 初めて見たーーー みつきちゃんの紅かっくいいー」「かなりの歌唱力である 笑笑 X JAPANファンからしたら嬉しいですよね~」「高畑さんの歌声やっぱり迫力があって好きです」など、絶賛ツイートが続出している。

「高畑は2007年から2012年にかけて舞台『ピーターパン』に主演。ミュージカルの経験もありますし、CDもリリースしています。今年の2月には日本武道館で開催されたDisney on CLASSIC Premium『リトル・マーメイド』イン・コンサートでアリエル役を演じ、その美声に観客も酔いしれました。歌の実力はかなりのものです」(音楽関係者)

 そんな高畑は、10月26日公開の映画「旅猫リポート」に、なんと“猫の声”役で出演。この映画は、ある事情で猫を手放さなければならなくなった青年(福士蒼汰)が、次の飼い主を求めて旅に出るという物語。公開に先駆けて解禁された映像では、主人公の飼い猫で“ツンデレな相棒のナナ”の声を演じる高畑の声を聞くことができる。この映像を観た人からは早くも「猫と高畑充希ちゃんの声がかわいい」「充希ちゃん本当いい声してるもんな~ 普段の声は可愛いし、歌声は綺麗だし、高い声も低い声も出せるし 充希ちゃんにオファーした方良く分かっていらっしゃる!」「猫の鳴き声上手すぎる」など、期待のコメントが殺到している。

「旅猫リポート」での、“ツンデレ”な声優ぶりも今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング