星野源の金髪は“アリ?ナシ?”大胆イメチェンにファンも意見対立

“おげんさん”の愛称で親しまれている歌手で俳優の星野源が、今まで黒かったヘアスタイルを金髪に染め、その大胆なイメチェンぶりが話題になっている。

「星野は7月3日放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『仕事でも何でもなく、髪の色を変えました。私、今アッシュです。金髪よりのアッシュです』と報告しています」(女性誌記者)

 なんでも「ずっとやってみたくて。全然仕事じゃなくて、ただの気分転換です」と、以前からこのヘアスタイルにチャレンジしたかったことを告白。番組放送終了後は、自身のツイッターでその姿を披露。そこには「期間限定、遊びで髪色をアッシュに変えた星野さんはこちら!」というコメントと共に、フワフワの金髪ヘアになった星野の姿がアップされた。

「他の仕事が控えているために、2週間ほどの期間限定でイメチェンしたとのこと。あくまで“本人の意思”であることを強調していました」(前出・女性誌記者)

 この姿を見たファンからは「源さんちょっと!かなり、かっこいんですけど?!」「何をやっても素敵です」「スッゴイ意外、でも似合ってます!」など賛辞を集めたが、反面「似合わない」「チャラい」という声も。

「SNSでは、『韓流アイドルか』『星野源絶対金髪より黒髪のままの方がかっこよかった』『職場のみんなに源さんの金髪を見せてみた。みんなの反応はビミョー…』などといったコメントも多く、賛否両論真っ二つに分かれています」(エンタメ誌ライター)

 星野は金髪にした理由について、約8カ月間にわたり新曲のレコーディングが続いたことや、映画の撮影で2カ月弱、京都に滞在するなど過酷な日々を送っていたことを明かし、その解放感から「終わったらやったことのないことをしよう」と考えていたようだ。

「星野は来年公開予定の映画『引っ越し大名』(仮題)で、内気で人と接するのが苦手な引っ越し奉行で主人公の片桐春之介を演じています。その役柄を考えても金髪はちょっとイメージに合わない。彼の金髪が拝めるのは、本当に今だけでしょうね」(放送作家)

 つかの間の貴重な“金髪ウイーク”となりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング