2018/07/07 10:15

星野源の金髪は“アリ?ナシ?”大胆イメチェンにファンも意見対立

“おげんさん”の愛称で親しまれている歌手で俳優の星野源が、今まで黒かったヘアスタイルを金髪に染め、その大胆なイメチェンぶりが話題になっている。

「星野は7月3日放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『仕事でも何でもなく、髪の色を変えました。私、今アッシュです。金髪よりのアッシュです』と報告しています」(女性誌記者)

 なんでも「ずっとやってみたくて。全然仕事じゃなくて、ただの気分転換です」と、以前からこのヘアスタイルにチャレンジしたかったことを告白。番組放送終了後は、自身のツイッターでその姿を披露。そこには「期間限定、遊びで髪色をアッシュに変えた星野さんはこちら!」というコメントと共に、フワフワの金髪ヘアになった星野の姿がアップされた。

「他の仕事が控えているために、2週間ほどの期間限定でイメチェンしたとのこと。あくまで“本人の意思”であることを強調していました」(前出・女性誌記者)

 この姿を見たファンからは「源さんちょっと!かなり、かっこいんですけど?!」「何をやっても素敵です」「スッゴイ意外、でも似合ってます!」など賛辞を集めたが、反面「似合わない」「チャラい」という声も。

「SNSでは、『韓流アイドルか』『星野源絶対金髪より黒髪のままの方がかっこよかった』『職場のみんなに源さんの金髪を見せてみた。みんなの反応はビミョー…』などといったコメントも多く、賛否両論真っ二つに分かれています」(エンタメ誌ライター)

 星野は金髪にした理由について、約8カ月間にわたり新曲のレコーディングが続いたことや、映画の撮影で2カ月弱、京都に滞在するなど過酷な日々を送っていたことを明かし、その解放感から「終わったらやったことのないことをしよう」と考えていたようだ。

「星野は来年公開予定の映画『引っ越し大名』(仮題)で、内気で人と接するのが苦手な引っ越し奉行で主人公の片桐春之介を演じています。その役柄を考えても金髪はちょっとイメージに合わない。彼の金髪が拝めるのは、本当に今だけでしょうね」(放送作家)

 つかの間の貴重な“金髪ウイーク”となりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング