2018/07/08 18:15

井ノ原快彦、三宅健の「入所25周年」で見せた友情が胸を打つ!

 V6・三宅健とタッキー&翼の滝沢秀明によるKEN☆Tackey(ケンタッキー)が現在、ケンタッキーフライドチキンのテレビCMに出演中だ。7月18日には、1stシングル「逆転ラバーズ」をリリースする。2人は、滝沢が主演・演出をする和舞台「滝沢歌舞伎」シリーズで3年連続共演。これがきっかけとなって、ケンタッキーが生まれた。

「舞台は6月30日、愛知・御園座公演で千秋楽を迎えましたが、公演期間中に三宅がジャニーズ入所25周年を迎えています。滝沢はそれをプライベートでも親しいジャニーズJr.内ユニットのSnowMan・深澤辰哉から聞いて初めて知ったそうです。三宅は気づいてませんでした」(スポーツ紙記者)

 同舞台の名物シーンのひとつに、ステージ上で行う生着替えならぬ、生化粧がある。自分で白粉を塗っていき、来場者の眼前で女人に変化していくシーンだ。この数分間に交わされる対話は、すべてアドリブ。ここで滝沢は三宅の入所25周年の話を振り、三宅はなんと舞台の上でそれを知った。

「2人はとても感慨深そうでした。さらに期間中、うれしいことがもうひとつありました。V6の井ノ原快彦が、わざわざ東京から駆けつけてくれたんです。『東京公演に行けなかったからさ~』とイノッチのメンバー愛に、キャストは胸を打たれたそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 井ノ原の優しさはそれだけでは終わらなかった。キャスト、スタッフ全員分の昼食をドッサリ差し入れてくれたのだ。井ノ原といえば、V6きっての気配り人間で知られるが、三宅を思う気持ちと劇場関係者への心遣いに居合わせたスタッフは感動しきりだったという。

 いつか“ケンタッキー”ならぬ、健+イノッチの“ケンノッチ”も見てみたい!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング