小山慶一郎も平然と出演「THE MUSIC DAY」はジャニーズ音楽祭!?

 7月7日、嵐の櫻井翔が総合司会を務めた「THE MUSIC DAY 2018~伝えたい歌~」(日本テレビ系)が、1部、2部に分け11時間生放送された。また、この日は九州から東海地方を記録的な大雨が襲い、急きょ、募金を視聴者に呼び掛けた。

 この日の目玉の一つは、ジャニーズ事務所所属の嵐、KAT‐TUN、関ジャニ∞、Kis‐My‐Ft2、King&Prince、ジャニーズWEST、Sexy Zone、NEWS、V6、Hey!Say!JUMPの10グループと、TOKIOから城島茂が出演。その中から先輩後輩、グループの垣根を越えて即席ユニットを組み、ジャニーズのヒット曲も披露した。

 この構成に視聴者からは「ジャニーズ音楽祭か? ジャニーズのは聞いたこともない曲が多くてつまらん」「ジャニーズの特番?」など不満が噴出したという。

「確かに、ジャニーズによるジャニーズのための音楽祭。他のミュージシャンは単なるゲストといったテイでした。副題は『伝えたい歌』ではなく、ジャニーズ30年史でよかったのでは?と思えるほどです。また、未成年との飲酒問題を起こして謹慎していたNEWSの小山慶一郎が出演していたことにも、視聴者からは疑問の声があがっています。『NEWSが出演するならA.B.C‐Zを出演させてください』『なぜA.B.C‐Zは出演できないのですか? NEWSこそ不要!』など、ジャニーズファンであってもNEWSの出演には納得できないという意見も、ネット上には書き込まれています」(芸能ジャーナリスト)

 何があっても、ジャニーズありきという日本テレビの姿勢は変わらないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング