ブームに便乗?きゃりーぱみゅぱみゅの「紅」熱唱ツイートが波紋!

 女優の高畑充希が歌うX JAPANの名曲「紅」が評判だ。NTTドコモのCMで熱唱し、歌唱力に称賛の声が上がっている。今や話題のCMのひとつだ。

 そんなブームに乗っかろうとしたのか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが7月3日、自身のツイッターで「紅」の熱唱動画を公開した。

「犬の3Dキャラクターが紅を歌う動画です。iPhoneXの機能のひとつ『アニ文字』を使って撮影したものでしょう。これには表情認識機能があり、撮影した映像に合わせて犬の表情が変わります。見た目は犬ですが、歌っているのはきゃりーぱみゅぱみゅです」(芸能ライター)

 このツイートをX JAPANのYOSHIKIが「Wow! cute.」とリツイート。一気に広まることとなった。これまた絶賛の声が寄せられるかと思いきや、ネットの反応は意外なものだった。

「高畑のほうが上手いという声もありましたが、それ以上に多くの人に“ブームに便乗した”と取られてしまったようです。歌を公開しておきながら、YOSHIKIにリツイートされると『ええええええええ なんかすいませんごめんなさいい』と返信。謝るぐらいなら最初から歌うなという批判もありましたね」(前出・芸能ライター)

 ただ、このきゃりーの謝罪に対してYOSHIKIは再び「とてもいい感じ。#紅 歌ってくれてありがとー!」と太っ腹な対応。おかげでX JAPANファンの怒りを買うこともなく事なきを得たようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング