小倉智昭が疑問を呈した「剛力彩芽のラブ投稿」ににじむ“顕示欲”

 タレントの小倉智昭が7月17日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、ZOZOTOWN運営会社の前澤友作社長と女優の剛力彩芽による“W杯観戦報告”について言及している。

 かねてより交際が報じられる2人は、ロシアW杯決勝戦を現地観戦したことをそれぞれのインスタグラムにて報告。添付された写真の撮影場所やポーズ、ユニフォーム、タオル、所持品などあらゆる要素が“完全一致”していたことから、一緒に収まったショットは無いものの、2人揃っての観戦だったのではないかと囁かれている状況だ。

 これについて小倉は「彩芽ちゃんはどうしてこれを大っぴらにしたいんだろ? 嬉しいんだろうなぁ」と述べ、剛力の心中を察した。

「ネット上でも今回のSNSでの同時投稿は大きな反響を呼び、『剛力ちゃん、安っぽく見える』『今までのイメージと違いすぎる』との声が集まっています。中には、SNSに色々と残してしまうと別れた時に後悔するだろう、という指摘まで。しかし、これまで“スキャンダルとは無縁の清楚派女優”とされていた剛力だけに、初めてのロマンスにウキウキ状態なのかもしれません。そもそも2人の交際が報じられた際も、剛力は前澤のことを「友作さんはまるで子供みたいにピュアな方」と説明しており、“友作さん”と呼称するあたりが剛力のハシャギっぷりを象徴していると話題になりました。また、スーパーで買い物をする様子が週刊誌に激写された際にも笑顔でカメラを見つめるなど、剛力はとにかく“世間に知らせたい”という顕示欲があるのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 順調な交際に浮き足立つのは自然なことだが、5年後にSNS投稿を見返した際に、こっ恥ずかしいことにならないかと老婆心ながら案じてしまう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング