2018/07/27 07:15

熊田曜子「産後1カ月で8キロ減」報告はサイドビジネスのため!?

 6月27日に、自身のブログで第3子出産の報告をしたタレントの熊田曜子。ブログでは「この度、元気な赤ちゃんを出産しました。(中略)これから家族5人 より一層 協力し合いながら頑張っていきます」と喜びを綴り、ファンからも祝福のメッセージが多数寄せられた。それから約1カ月たった7月23日、熊田は新たにブログを更新。「産後1ヶ月」とのタイトルで、大胆にも現在の体重と体脂肪率を表示した写真を公開した。そこには「55.85kg」の体重と「26.5%」の体脂肪率が示されている。

「熊田は『妊娠中に体重が16キロ増えた』。そして約1カ月後の今は『そのうち約半分は減りました』と報告しています。つまり55.85kgというのは、出産後に8キロ減量した数値。熊田は目標として『もう半分をどう減らしていこうか課題になります。体脂肪率は妊娠前14パーセント台でしたが 少し低いので18くらいになればいいかなぁ』とコメントしています」(女性誌記者)

 それにしても産後約1カ月で、しかも子育ての大変な時期に8キロの減量に成功するとは恐れ入る。ブログの最後には「そんな産後の生活もREQUで発信して行く予定なので 気になる方は是非読んでくださいね」と締めくくっている。

「『REQU』とは、個人が持っている知識や特技・経験などを活かして、自由に販売できるマーケット。例えばファッションセンスや料理・子育てなど、ガイドブックには出ていない知識を商品としてネットで販売することができます。こちらには安田大サーカスのクロちゃんや、ものまねメイクのざわちんも“販売者”として登録されています」(ファッション誌記者)

 熊田はこのREQUで「3人の子供の妊娠を通して、身体の変化に向き合い、試行錯誤して見つけたダイエット法、スタイルキープ法」を紹介している。もちろん情報を“販売”しているため有料。熊田はこのサイドビジネスのためにも、何が何でも残り8キロ減量しなければいけない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング