モデルの高橋ユウが「アッコにおまかせ!」出演を熱望される恐い理由

 神頼みならぬ死神頼み?

 高橋メアリージュンの妹でモデルの高橋ユウが、7月17日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。自身が“モデル界の死神”と呼ばれていることを衝撃告白した。

「高橋は、ギャル系のファッション誌『Cawaii!』の専属モデルとして活動していましたが、高橋が人気が出てくると休刊に。その後、別の女性ファッション誌『PINKY』の専属モデルになると、半年で休刊してしまったことから“モデル界の死神”というウワサが立ってしまったようです。さらにその後、ゲスト出演した『ごきげんよう』(フジテレビ系)、『リンカーン』(TBS系)、『私の何がイケないの?』(TBS系)といった人気テレビ番組も、高橋が出演したあと、すぐに終了してしまったそうです」(テレビ誌ライター)

 こうしたウワサが立ったことにより仕事が激減し、高橋は2010年秋頃から2011年にかけて、活動を休止していた時期もあるという。

「同姓同名の歌手・高橋優がブレイクしたことで『迷惑をかけないように』と“高橋ユウ”に芸名を変えたことも明かしていますが、そんな彼女が持つ“ジンクス”に対し、ネット上では『バイキングに出てください!』『ミヤネ屋、Mr.サンデー、ロンハーあたりに出てくれると助かる』といった声が上がっているのです。そして、とりわけ多いのが『アッコにおまかせ!に出てほしい』というもの。30年以上続いている長寿番組ですが、“芸能界のご意見番”和田アキ子に対するアンチが多いことを改めて知らしめる形となりました」(前出・テレビ誌ライター)

 東原亜希の“デスブログ”並みの恐るべきジンクスが、思わぬ需要を呼んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング