2018/07/31 18:14

勘違いしてたかも?EXILE AKIRAの知られざる実像にビックリ!

 意外な事実発覚にファンもビックリ!?

 EXILE・AKIRAが7月29日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。見た目と内面のギャップが明るみになった。

“男の中の男”“硬派”といったイメージがあるAKIRAだが、番組にVTR出演したEXILEのATSUSHIは、行きつけのマッサージ店で施術中に体勢を頻繁に変えたりじっとしていられないなど、「子どもっぽいところがある」と暴露。また、仲の良い後輩からのタレコミで「チャラそうに見えて意外と女の子が苦手…というか不慣れ」という意外な弱点を明かされ、AKIRAは手で顔を覆って恥ずかしがってみせた。

 そのうえでAKIRAは、女性に関して「慎重かもしれないですね」と暗に認めたうえで、女性と手を繋ごうとして迷っていたら、ドブに落ちたという学生時代の恥ずかしエピソードまで披露した。

 さらに、初めて付き合った彼女がサプライズでスタジオに来ているというウソのフリに、AKIRAは席を立ってプチパニック状態に。これには視聴者からも「思っていたAKIRAと違い過ぎていてビックリ」「ギャップがあって、可愛らしい」「AKIRAという人間をいろいろと勘違いしてたかも…」などと驚きの声が上がっている。

「番組序盤ではMCのくりぃむしちゅー・上田晋也から『AKIRAさんて本名は、何AKIRAさんなんですか?』と振られ、AKIRAは苦笑いしながら『僕、AKIRAでもなんでもなくて…本名、黒澤良平っていうんですけど』と、芸名であることを説明していました。ただ、EXILEの中でも本名と関係のない芸名を使っているのはAKIRAぐらいですから、ライトなファンは下の名前が“あきら”だと思い込んでいた人も意外にも多かったようです。黒澤という苗字ということで、映画監督の黒澤明が由来とも想像してしまいますが、ダンスの上手い地元の先輩に初めて挨拶したところ、『じゃあ、お前“AKIRA”ね』と見た目が“AKIRAっぽい”という理由で命名され、それを現在も使っているそうです」(エンタメ誌ライター)

 VTRで登場した初恋の女性からは“優しすぎる男”と紹介され、「男らしさが足りなかった」という、これまた衝撃的な理由でフラれていたAKIRA。しかし、そのギャップでお茶の間の好感度はしっかり上がったはずだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング