勘違いしてたかも?EXILE AKIRAの知られざる実像にビックリ!

 意外な事実発覚にファンもビックリ!?

 EXILE・AKIRAが7月29日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。見た目と内面のギャップが明るみになった。

“男の中の男”“硬派”といったイメージがあるAKIRAだが、番組にVTR出演したEXILEのATSUSHIは、行きつけのマッサージ店で施術中に体勢を頻繁に変えたりじっとしていられないなど、「子どもっぽいところがある」と暴露。また、仲の良い後輩からのタレコミで「チャラそうに見えて意外と女の子が苦手…というか不慣れ」という意外な弱点を明かされ、AKIRAは手で顔を覆って恥ずかしがってみせた。

 そのうえでAKIRAは、女性に関して「慎重かもしれないですね」と暗に認めたうえで、女性と手を繋ごうとして迷っていたら、ドブに落ちたという学生時代の恥ずかしエピソードまで披露した。

 さらに、初めて付き合った彼女がサプライズでスタジオに来ているというウソのフリに、AKIRAは席を立ってプチパニック状態に。これには視聴者からも「思っていたAKIRAと違い過ぎていてビックリ」「ギャップがあって、可愛らしい」「AKIRAという人間をいろいろと勘違いしてたかも…」などと驚きの声が上がっている。

「番組序盤ではMCのくりぃむしちゅー・上田晋也から『AKIRAさんて本名は、何AKIRAさんなんですか?』と振られ、AKIRAは苦笑いしながら『僕、AKIRAでもなんでもなくて…本名、黒澤良平っていうんですけど』と、芸名であることを説明していました。ただ、EXILEの中でも本名と関係のない芸名を使っているのはAKIRAぐらいですから、ライトなファンは下の名前が“あきら”だと思い込んでいた人も意外にも多かったようです。黒澤という苗字ということで、映画監督の黒澤明が由来とも想像してしまいますが、ダンスの上手い地元の先輩に初めて挨拶したところ、『じゃあ、お前“AKIRA”ね』と見た目が“AKIRAっぽい”という理由で命名され、それを現在も使っているそうです」(エンタメ誌ライター)

 VTRで登場した初恋の女性からは“優しすぎる男”と紹介され、「男らしさが足りなかった」という、これまた衝撃的な理由でフラれていたAKIRA。しかし、そのギャップでお茶の間の好感度はしっかり上がったはずだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング