「目が虚ろ!?」土屋太鳳にささやかれる肉体疲労とメンタル不安

 ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)の収録と映画「累-かさね-」の宣伝で多忙な生活を送っている土屋太鳳。インスタグラムでもドラマのロケの様子を毎日のように投稿している。あまりの激務に彼女の体調を心配する声も多い。そんな中、インスタで公開された1枚の写真にファンから不安の声が上がっている。

 問題の写真は7月31日に投稿されたもので、土屋の顔の左半分をアップで写したショット。肌は透けるように白く、シミやシワひとつ見当たらない。健康的で美しい写真だが、これが精神状態の不安定さを表しているのだという。

「土屋の目に生気がないと評判なんです。目線が来ていないので、うつろな表情に見える。これが疲れのせいであり、メンタルも衰弱しているのではと心配されているんです。これまでにこのような写真を公開していないことも、疑惑に拍車をかけました」(芸能ライター)

 さらに投稿の文章もファンの不安を強めることになった。その文章は「暑いですがお体大丈夫ですか?本日は、わかばからの映画『累-かさね-』番宣へいってまいります」。おかしな点はないように思えるが、土屋らしくないと指摘されている。

「土屋は毎回、長文を投稿するんですよ。前日の投稿では約350文字にもなる長い文章を書いています。彼女にしては短すぎる。疲れているからと考えるのが自然でしょう」(前出・芸能ライター)

 7月27日放送に放送された「チア☆ダン」第3話の平均視聴率は6.6%。前回から2ポイントもダウンした。それも無関係ではなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング