2018/08/10 07:15

的場浩司、金髪ヘアの「コワモテ回帰」にファンがシビれるワケ

 俳優の的場浩司が、自身のブログで衝撃の写真を公開した。

「的場は、8月4日のブログに『変身』というタイトルを付けて、金髪に染めた自身の写真をアップ。瞳にはカラーコンタクトを入れているのか、鋭く睨みつけるヤンキー風のかなりインパクトのある顔を披露しています。『衝撃的でしょ?パツキン野郎に変身しました…』というコメントと共に上げられたこの写真、どうやら、ドラマの役作りで髪を染めたようですが、ブログでは『似合ってますか… 照れる49歳の金髪ゴリラです』というお茶目な言葉も添えられていました」(エンタメ誌ライター)

 ブログを観たファンからは、「兄貴のヤンキー姿が世界一最恐で大好きです」「パツキン姿を見て、的場君のデビュー当時を思い出しましたよ」「ヤバイくらい強面ですね。迫力満点」といった感想の一方、「これでスイーツ好きとかギャップがたまらんな」と“ギャップ萌え”する声も上がっている。

「的場は“スイーツ男子”という言葉が世に浸透する前からスイーツ好きを自任していました。今でこそX JAPANのToshlや歌舞伎俳優の尾上松也が“スイーツ男子”としてバラエティ番組などで活躍していますが、的場は2009年に著書『的場スイーツ~本気の113品~』、翌年にその第2弾として『的場スイーツ2~新・本気の115品~』を出版しているほどの筋金入り。また7月には、出身地である埼玉県上尾市の『あげおスイーツ研究会』とコラボして、新感覚の和洋最中『ダック和ーズ』という商品も販売しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 2015年には北九州市にある洋菓子店「カリーノ」とコラボスイーツも制作。こちらは1年かけてマカロンを制作するなど、彼のスイーツ愛が凝縮された逸品だ。

 もはや“スイーツ男子”どころではない。コワモテでありながら甘~い物をこよなく愛する的場には“スイーツ番長”の称号がふさわしい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング