的場浩司、金髪ヘアの「コワモテ回帰」にファンがシビれるワケ

 俳優の的場浩司が、自身のブログで衝撃の写真を公開した。

「的場は、8月4日のブログに『変身』というタイトルを付けて、金髪に染めた自身の写真をアップ。瞳にはカラーコンタクトを入れているのか、鋭く睨みつけるヤンキー風のかなりインパクトのある顔を披露しています。『衝撃的でしょ?パツキン野郎に変身しました…』というコメントと共に上げられたこの写真、どうやら、ドラマの役作りで髪を染めたようですが、ブログでは『似合ってますか… 照れる49歳の金髪ゴリラです』というお茶目な言葉も添えられていました」(エンタメ誌ライター)

 ブログを観たファンからは、「兄貴のヤンキー姿が世界一最恐で大好きです」「パツキン姿を見て、的場君のデビュー当時を思い出しましたよ」「ヤバイくらい強面ですね。迫力満点」といった感想の一方、「これでスイーツ好きとかギャップがたまらんな」と“ギャップ萌え”する声も上がっている。

「的場は“スイーツ男子”という言葉が世に浸透する前からスイーツ好きを自任していました。今でこそX JAPANのToshlや歌舞伎俳優の尾上松也が“スイーツ男子”としてバラエティ番組などで活躍していますが、的場は2009年に著書『的場スイーツ~本気の113品~』、翌年にその第2弾として『的場スイーツ2~新・本気の115品~』を出版しているほどの筋金入り。また7月には、出身地である埼玉県上尾市の『あげおスイーツ研究会』とコラボして、新感覚の和洋最中『ダック和ーズ』という商品も販売しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 2015年には北九州市にある洋菓子店「カリーノ」とコラボスイーツも制作。こちらは1年かけてマカロンを制作するなど、彼のスイーツ愛が凝縮された逸品だ。

 もはや“スイーツ男子”どころではない。コワモテでありながら甘~い物をこよなく愛する的場には“スイーツ番長”の称号がふさわしい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング