2018/08/21 10:14

宇佐美貴史の妻・蘭がぶちまけた夫への不満に「アスリートの妻失格」の声

 サッカー日本代表・宇佐美貴史の妻で女優、キャスターの宇佐美蘭が8月14日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。夫・貴史への不満を爆発させた。

 宇佐美は現在、ドイツのチームに所属しているが、蘭は「ドイツってすぐに車で、ヨーロッパの近隣の国に行けるから、私としてはオフの度にいろいろなところに出かけたいのに、(夫が)海外旅行が嫌いで全然行けてないのが私としてはイライラする」と、夫の旅行嫌いに大不満。

 このボヤキに対し番組MCの明石家さんまは「オフの日くらい、ちょっとボーっとしたい、ゆっくりしたいっていうのもあると思うんやけどな」「サッカーで疲れてらっしゃると思うんですけれども…」とフォローを入れたのだが、蘭は「いや、オフの日くらい楽しませろよ、もっと私をもてなせよって思うんですよ」「サッカーって忙しい時は忙しいんですけど、1日の練習時間は2時間とかそんなもんなんですよ。だからほとんど家で過ごしている。絶対にそれは言い訳」と一切ひるまなかった。

 さらにジャングルポケットの斉藤慎二が「そうやって(家で)休んだりすることも練習というか仕事だから。スター選手って常にオンなんですよ。オフにできないんですよ」と貴史を擁護したが、蘭は「いや、何も知らないじゃないですか、あなた」と、キツい言葉で斉藤をねじ伏せた。

 その後もゲスト出演者の長嶋一茂や石原良純らが貴史の肩を持ち、夫が現役で活躍している間は大目に見てほしいと説得を試みるも、結局は蘭の強気な態度に押し切られ、何故か蘭に謝罪する形で一連のトークは終わっている。

 このやりとりを見ていた視聴者からは「この人美人だけど、気が強すぎて無理だわ」「アスリートの妻として失格でしょ」「あんましつこくしてると離婚求められるぞ」「こういう女は一般人の男性と結婚してたとしても、休みの日にグチグチうるさそう」など、不快感を露わにする声が多数上がっていた。

「本人も芸能人だけに、番組の盛り上がりを考えて発言していたはず。ただ、現役のトップアスリートの妻であることを考えれば、オフの日に旅行に連れていってくれないという不満はウソでもイメージが悪くなりますよ。また出演者らの助言にも高圧的な態度で反論する姿も、やはり見ていていい気分にはなりませんよね」(エンタメ誌ライター)

 蘭は7月に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演。家族との時間ぐらいはサッカーを忘れて息抜きをしてほしいという思いから、貴史がオフの日には一切仕事の話をしないことが全員一致の「深イイ話」に認定されていた。

 海外旅行も、仕事のことを忘れてリフレッシュして欲しいという思いもあるのだろうが、今回は“配慮が足りない”とみなされてしまったようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング