2018/08/27 18:15

北川景子の“美貌”は2年経っても慣れない?夫DAIGOが最上級のノロケ

 歌手でタレントのDAIGOが8月26日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)に出演し、妻で女優の北川景子の美しさについて言及する一幕があった。

 同番組内の「24時間マラソンを走って人生が変わった歴代ランナー」特集において、2015年にランナーを務めたDAIGOは当時まだ交際中だった北川との日々を回想。マラソン挑戦中に北川も不眠不休で自身に応援メールを送ってくれていたことや、24時間マラソンを走り切ったことが結婚のプロポーズのキッカケになった背景などを語ると、2016年の結婚から2年が経過した今でも変わらない事として、「まだちょっと正直、(北川の)美しさに慣れていないところがありますね」とコメント。女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングで常に上位に選出されてきた北川の美貌を夫としての立場からも讃えている。

「独特な言い回しで新婚生活のノロケ話を展開させたDAIGOですが、その嫌味のないキャラクターも相まってか、ネット上には『素敵な夫婦だと思う』『いい話ですね』『この2人、好き』『お二人ともお人柄が良さそうなところが好感度大ですね』などの言葉が並び、好意的に受け取られています。また、結婚して2年が経つ妻の変わらない美しさを巧みに表現したDAIGOのコメントにも『なんて正直な意見』『嫁の美しさに慣れないって名言』『美人は3日で飽きるは嘘だった』との反応が集まっています」(テレビ誌ライター)

 北川にとってはこれ以上ない褒め言葉になったであろうDAIGOの素直でオシャレな言い回し。世の男性にもぜひ見習ってほしいものだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング