ジェントル?オバ専?風間俊介が生田斗真の母親を口説いた本音とは

 俳優の風間俊介が、8月26日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。そこで飛び出した面白エピソードにファンもびっくりようだ。

 その内容がなんと、“風間が生田の母親を口説く”という衝撃的なもの。

 番組では、“風間をよく知る者”として、同じジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真がVTR出演。そこで生田は風間について「女子方面の話で言うと、“エセジェントルマン”」と発言。生田のいう“エセジェントルマン”とは!?

「食事の席で女性と一緒になるとメニューなどを(風間が)わざわざ見せ『何飲む~?あっこれ?OK すみません!これ彼女に』とジェントルマンぶりを発揮。そんな風間の振る舞いに『そんな手厚くする?』と、生田が突っ込んでいました」(エンタメ誌ライター)

 そして話は、さらに驚く展開に。なんと風間は、生田の母親、山下智久の母親を“口説いた”というのだ。この話に、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也をはじめ、スタジオ中がどよめいた。

「生田によると、生田、生田の母、山下、山下の母と風間の5人で食事した際、風間は生田ママと山下ママに開口一番『いやぁ~。本当にママたち、今でもお綺麗ですね~』と恥ずかしげもなく言ってのけたのだとか。生田の母親は『風間、アタシの事どうしたいの?口説いてんの?』と反応、生田はとても恥ずかしい思いをしたと話し、『うちの母親と山下の母親を口説くのはヤメて欲しい』とクレームをつけていました」(エンタメ誌ライター)

 VTRを見終えた風間は「口説いてるわけないじゃん!!」とかぶりを振って否定。だが「実際に斗真と山下のお母さんはキレイ」と前置きした上で「キレイですねと言っているけど、息子の前で言うのはやめてくれってことですね」と、クレームを受け入れていた。

 番組を観たファンからは「風間くんに口説かれたい」「生田くんと、生田母、山Pと山Pの母、そして風間くんの5人でご飯とかめちゃ豪華」などといった声があがっていたが、ひょっとして風間はオバ専だった!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング