これは怖い!篠原涼子が橋本環奈に放った「かわいいね、計算?」にゾゾッ!

 本人はネタのつもりで言っていたのかもしれないが……。

 橋本環奈が8月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレースゴチになります」に出演。食事シーンに大先輩からチクリとくる一言を浴びせられる一幕があった。

 現在パート19を数える人気企画に1月からレギュラー出演しているものの、クビレースのトップを独走し、このままでは卒業濃厚となっている橋本だが、そんな橋本に毒づいたのが同回のゲストとして出演した篠原涼子だ。

 橋本が最初にオーダーした「活けホタテのエッグネット」を食した際のこと。橋本は一口で食べるには多めにとり、口を大きく開けてがっついたこともあり、口元が少し汚れてしまった。この様子を頬杖をついて見ていた篠原は「かわいいねえ、いっぱい(口に)ついて。計算?」と言い放ったのだ。この篠原の一言には現場からも「めちゃくちゃ怖いですね」「ベテラン感満載ですね」といったツッコミが入り、橋本も爆笑。

 その後、篠原はフォローのつもりだったのか「ちょっとうらやましいなぁって思って、いいよねえ」と話したが、むしろ変な空気が現場に流れてしまう展開に。そのため、二口目を食べる橋本は少なめの量をとり綺麗に食べていたが、篠原は今度は「なんで(口に)つけないの!」とケチをつけ、これに橋本は「勉強します」と軽めに謝り、篠原も「テレビ的にやっただけなんで」と説明したというのが一連の絡みだ。

 篠原は番組を盛り上げるための言動だったとしているが、ネット上では「いやいや、これは素で出ちゃった言葉だろ」「篠原、顔めちゃくちゃ怖かった」「おばさんの僻みか?」「篠原がストレートに言ってくれてスッキリした」など、篠原の嫌味はネタではなく、本音が出てしまったととらえる人が多いようだ。

「2回目のツッコミは最初のガチ発言を薄めるためにバラエティ的にしたと思えるほど、『計算?』の一言はネタにしては怖すぎました。ただ、篠原の言動をおばさんの僻みと揶揄する声も上がる一方で、天真爛漫な橋本が全力で食事を楽しんでいるようなシーンにわざとらしさを感じる人も多かったようで、よくぞ言ってくれたと篠原を支持する声も散見されました」(エンタメ誌ライター)

 視聴者ですら恐怖を感じてしまうぐらいだから、言われた本人の橋本はシレっとしながらも、内心はかなりビビっていたのではないだろうか。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング