新ドラマのプレッシャーに耐えられず米倉涼子が涙、涙のひとり酒か?

 1人で飲むのか、誰かを呼ぶのか。女優の米倉涼子が1人でワインを購入する姿を、8月28日発売の「女性自身」がキャッチした。米倉が目撃されたのは、8月中旬の夕刻。都内の高級スーパーに1人で訪れた米倉は10分ほど物色したのち、ワインを購入し帰路についたという。

 2013年、フランスの食文化を愛する著名人に授与されるアペリティフ親善大使に任命されたほど、米倉は大のワイン好き。自宅でもワインやシャンパンをたしなむという米倉だが、今はちょっとした心配事があるという。

「記事によると、米倉は10月から始まる主演ドラマ『リーガルV』(テレビ朝日系)の視聴率を気にしているようです。前回、主演を務めた同局系のドラマ『ドクターX』は平均視聴率が20%を突破する大ヒット作となりました。当然、テレ朝側としては続編を打診しましたが、同じ役のイメージが定着することを嫌って米倉が拒否し、今回のドラマが決定したといいます。『ドクターX』の数字は難しいとしても、テレ朝側は最低でも視聴率16%を達成してほしいと考えているとかで、その期待に対して、米倉はかなりのプレッシャーを感じているようです」(テレビ誌ライター)

 自宅でワインでも飲んでリラックスしてほしいものだが、テレビ誌ライターがこう心配する。

「17年7月20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に米倉がゲスト出演したとき、米倉の酒癖についてタレントの飯島直子がコメントを寄せました。それによると、米倉は気丈で強そうに見えるが、お酒が入ると反省しはじめ、メソメソ泣いているそうです。あまりにもよく泣くので、女優の小泉今日子に冗談でひっぱたかれたこともあるとか。自宅の1人飲みで、ドラマのプレッシャーから泣いていなければいいのですが……」

 一緒に飲んでくれる頼もしい彼氏がいることを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング