2018/10/04 10:14

misono、常連の「ロンハー」スポーツテストに欠席してネットがざわざわ

 ついに引退したのか!?

 9月28日放送のバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、毎年恒例の人気企画「女性芸能人・秋のスポーツテスト」を放送。大久保佳代子、ゆりやんレトリィバァ、みちょぱ、藤田ニコルら女性芸能人22人が出演して、50メートル走、上体起こし、走り高跳びなど7つの競技を行い、総合成績では昨年に続いてみちょぱが総合優勝に輝いた。

 また、今回はNGT48の中井りかや、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルである松川菜々花など8名が初参戦。ところが、同企画の常連だった“あのタレント”が出演していないとネット上で話題になっている。

「昨年まで同企画に出演しており、50メートル走で複数回1位に輝くなど、高い運動神経を見せつけていたmisonoが今回は出演していませんでした。misonoは昨年、同企画に出演するにあたり、週6でジムに通うなど入念な準備をして参戦していましたが、50メートル走では初出演だったみちょぱに敗北して5位。総合成績も3位と振るわずでした。そのため、世代交代を感じる流れでもありましたが、まさか本当に出演しなくなるとは…」(エンタメ誌ライター)

 だからだろうか、ネット上でも「あれ、misonoいなくね?」「ついにロンハーにもリストラされたか」「需要なくなったんだろうな」など、出演していない彼女について触れるコメントが見受けられた。

「misonoは1月にバラエティタレントを卒業することをブログにて宣言していましたから、今回出演しなかったのも、それを有言実行したと考えられます。ただ、過去には『30歳で活動をやめる』と芸能界引退を示唆しながらそのまま活動を続け、引退詐欺扱いされたことがありました。また引退しなかった理由が、自身を必要としてオファーをくれる人がいたからというものだっただけに、もし今回『ロンハー』から出演オファーが来ていたら、ちゃっかり出ていたのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 misonoが断ったのか、オファーがなかったのか定かではないが、来年の同企画でさりげなく復活している可能性もゼロではないだけに、引き続き注目したいところだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング