なぜか“秋に食べたくなる”メニューとは?

 秋が来ると決まって食べたくなるのが、栗芋系の食事やスイーツ、柿やブドウなどのフルーツ、そしてやっぱり外せないのが秋刀魚ですよね。このように、秋を食べ物で感じるという人は多いかもしれませんね。そんな中、なぜか“秋に食べたくなる”メニューを集めてみました。

■秋アイス

 暑い夏が終わり、「秋になってようやく涼しくなったもののアイスが食べたくなる…」という人は多いのでは? 最近では、一年中コンビニでも美味しいアイスが売られているのでなおさらです。そんな状況の中、ハーゲンダッツは8月21日から期間限定で「スイートポテトのタルト」味を発売中です。

 また、ローソンも8月28日から期間限定で「ウチカフェ The 濃密チョコレートバー」を発売。実はこれ、なんとフランス産チョコレートが使用されている高級アイスなんです。“濃厚なカカオの味わいと濃密な食感が楽しめるチョコアイスバー”なんだそうで、「ほんのりブランデーをきかせ、芳醇な香りが広がるように仕立てました」とのこと。贅沢で大人向けのアイスといえそうですね。

■柿トースト

 チーズと柿をのせ、シナモンをかけた「柿トースト」は、ネット上でも“絶品過ぎる”と話題になりました。まさに、秋だけに食べたくなるメニューですよね。柿を薄く切って食パンにのせたら、その上にチーズをのせ、最後にシナモンをかけてトースターで焼くだけ。簡単なのでぜひこの秋試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング