2018/10/13 10:14

“妊婦”辻希美の「新たな非常識」にネット小姑がまたしても大憤慨!

 10月に入り“運動会シーズン”到来。幼稚園児や小学生の子供を持つママタレントもご多分に洩れずSNSで盛んにその模様を投稿している。そんな中、辻希美がブログにアップした写真がまたもや炎上騒ぎとなっている。

「辻は、10月6日に更新したブログで、息子の運動会の様子を投稿。『今日はそっちゃんの運動会でした』という書き出しで、先生からもらったというメダルの写真を公開した。『保育園最後の運動会でしたが…涙 最高な運動会でした!!』と、母親らしい喜びを綴っているのですが、問題は夫・杉浦太陽を含めた家族の集合写真。辻はその日、花模様が散りばめられた派手なノースリーブのワンピースを着て、笑顔でピースサイン。この写真が非難の的となりました」(女性誌記者)

 ユーザーからは「運動会にこんな非常識な服装で行くなんて考えられない、場違いだ」といった辛口コメントが殺到。中には、現在4人目を妊娠中の辻に対し「妊婦がこの時期に着る服じゃない」と難癖をつける声もあった。

 しかし、辻へのバッシングは、それだけでは収まらなかった。

「辻は翌7日のブログで、今度は大きく膨らんだ自分の腹部をさらけ出し、“胎動”の様子を動画でアップしています。前日批判されたこともあり、本人は挽回する意味があったのかもしれませんが、ピクピク動くお腹を公開するのは如何なものかと、さらなる炎上を招いてしまいました」(スポーツ紙記者)

 辻の常識は世間の非常識。だが、その一方で…。

「辻は、今月3日に子供の運動会のために作ったというお弁当の写真をブログにアップ。『5時起きで頑張ったお弁当』とコメントが添えられた写真は、普通ではありえないほど豪華なお弁当。サンドイッチやおにぎり、焼きそばにパスタや煮物など量も半端なく、これを見たファンからは妊娠中しんどいのによく頑張って作ったと称賛が寄せられました」(前出・女性誌記者)

 投稿の度に賛否入り乱れる辻のブログ。12月の出産までにあと何回“炎上”させたら気がすむのか。4回目の出産で慣れているとはいえ、胎教によくないのは明らかだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング