2018/10/13 10:14

“妊婦”辻希美の「新たな非常識」にネット小姑がまたしても大憤慨!

 10月に入り“運動会シーズン”到来。幼稚園児や小学生の子供を持つママタレントもご多分に洩れずSNSで盛んにその模様を投稿している。そんな中、辻希美がブログにアップした写真がまたもや炎上騒ぎとなっている。

「辻は、10月6日に更新したブログで、息子の運動会の様子を投稿。『今日はそっちゃんの運動会でした』という書き出しで、先生からもらったというメダルの写真を公開した。『保育園最後の運動会でしたが…涙 最高な運動会でした!!』と、母親らしい喜びを綴っているのですが、問題は夫・杉浦太陽を含めた家族の集合写真。辻はその日、花模様が散りばめられた派手なノースリーブのワンピースを着て、笑顔でピースサイン。この写真が非難の的となりました」(女性誌記者)

 ユーザーからは「運動会にこんな非常識な服装で行くなんて考えられない、場違いだ」といった辛口コメントが殺到。中には、現在4人目を妊娠中の辻に対し「妊婦がこの時期に着る服じゃない」と難癖をつける声もあった。

 しかし、辻へのバッシングは、それだけでは収まらなかった。

「辻は翌7日のブログで、今度は大きく膨らんだ自分の腹部をさらけ出し、“胎動”の様子を動画でアップしています。前日批判されたこともあり、本人は挽回する意味があったのかもしれませんが、ピクピク動くお腹を公開するのは如何なものかと、さらなる炎上を招いてしまいました」(スポーツ紙記者)

 辻の常識は世間の非常識。だが、その一方で…。

「辻は、今月3日に子供の運動会のために作ったというお弁当の写真をブログにアップ。『5時起きで頑張ったお弁当』とコメントが添えられた写真は、普通ではありえないほど豪華なお弁当。サンドイッチやおにぎり、焼きそばにパスタや煮物など量も半端なく、これを見たファンからは妊娠中しんどいのによく頑張って作ったと称賛が寄せられました」(前出・女性誌記者)

 投稿の度に賛否入り乱れる辻のブログ。12月の出産までにあと何回“炎上”させたら気がすむのか。4回目の出産で慣れているとはいえ、胎教によくないのは明らかだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング