橋本環奈を食った!?清野菜名「今日から俺は!!」の髪型が可愛すぎる

 10月14日からスタートした新ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。80年代の高校を舞台にツッパリたちの学園生活を描いた、ヤンキーコメディだ。主人公は俳優の賀来賢人。現在、一児の父でもあるアラサー男子が短ラン&ボンタン姿に扮し、他にも当時を彷彿とさせるファッションやアイテムが登場することから、40歳代以降の世代にはなんとも懐かしい内容となっている。

 中でも注目なのが、赤坂理子役を演じている清野菜名だ。

「清野は、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で、主人公・鈴愛の親友・裕子役として出演。若干24歳ながら実力派として評価が高く、昨年放送の帯ドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)では主役の黒柳徹子役を好演しています」(テレビ誌記者)

 ドラマ“今日俺”で演じる理子は、主人公・三橋貴志(賀来)の同級生にして風紀委員、しかも合気道の達人という役どころ。セーラー服姿に、当時大流行した“聖子ちゃんカット”を思わせるヘアスタイルから、早くも“かわいい”と評判だ。

「ツイッターでも『清野菜名さんの聖子ちゃんカット似合いすぎ』『ハシカン(橋本環奈)を完全に食っている』といった書き込みや、朝ドラでも少しの間、同様のヘアスタイルをしていたことから『半分、青い。の時から思っていたけど、こんなにも聖子ちゃんカットが似合う子って平成の女の子できっと清野菜名ちゃん以外考えられなくない?』といった声まで上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 そんな清野だが、意外にも得意なのがアクション。

「清野は高校時代、アクション養成所に通っていました。2015年にはアクションがキーとなる映画『東京無国籍少女』で主演も果たしています。今回演じる理子も合気道の達人という役どころ、彼女の持ち味が存分に活かされるのでは」(前出・テレビ誌記者)

“聖子ちゃんカット”のセーラー服で、どんな大暴れを見せてくれるか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング