2018/10/20 18:15

「けもなれ」新垣結衣と田中圭の“ガッツリ大人のキス”に逃げ恥ファン卒倒!?

 新垣結衣と松田龍平がW主演を務めるドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の第2話が17日に放送され、新垣と恋人役を演じる田中圭のキスシーンに注目が集まった。

「この回では、新垣演じる晶と田中演じる京谷との出会いのシーンが描かれました。派遣社員だった晶が京谷の勤める会社を去る日、名残惜しい京谷は晶と閉店時間までカフェでおしゃべり。そして雨が降るカフェの外で、二人は初めてのキスを交わすという展開です。ところがこのキスが、初めての割に激しく10秒近くに及んだことから『なにこの美しいキスシーン!!最高かよ!!万歳!!』『両手荷物で塞がってて、ほぼノータッチで、こんな熱いキスできんのすごい』といった興奮コメントがネット上に殺到しました」(テレビ誌記者)

 このキスシーンを観て、新垣主演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の熱心な視聴者からはこんな声も聞かれた。

「“逃げ恥”では、ガッキーと星野源がハグをするシーンが何度も登場。身長差のない二人だけに、ガッキーが星野の肩に顔を預ける場面がとても印象的でした。ところが今回はいきなりガッツリしたキス。あまりの濃さに驚きの声が上がっています」(女性誌記者)

 ドラマ内で新垣が履くヒールの高いレザーブーツは、松田龍平演じる恒星の元カノでブランドデザイナーの呉羽(菊地凛子)が手掛けたといういわく付きの逸品。こうした演出ができるのも、共演する田中圭が身長178センチ、松田龍平が183センチと、公称169センチの新垣よりもかなり背が高かったからだろう。「逃げ恥」ではタブーとされたハイヒールも解禁されたというわけだ。

「ガッキーの背が高いため、ジャニーズ系のタレントと共演する際はハイヒールも履けませんでした。しかし30代になり大人の恋を演じる機会が増え、これからはおしゃれなファッションに身を包み、素敵なキスを交わすシーンも増えてくるのでは」(前出・女性誌記者)

 初回11.0%から第2話8.5%と視聴率を下げた本作だが、展開は波乱含み。次はどんなキスが待っているのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング