「けもなれ」新垣結衣と田中圭の“ガッツリ大人のキス”に逃げ恥ファン卒倒!?

 新垣結衣と松田龍平がW主演を務めるドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の第2話が17日に放送され、新垣と恋人役を演じる田中圭のキスシーンに注目が集まった。

「この回では、新垣演じる晶と田中演じる京谷との出会いのシーンが描かれました。派遣社員だった晶が京谷の勤める会社を去る日、名残惜しい京谷は晶と閉店時間までカフェでおしゃべり。そして雨が降るカフェの外で、二人は初めてのキスを交わすという展開です。ところがこのキスが、初めての割に激しく10秒近くに及んだことから『なにこの美しいキスシーン!!最高かよ!!万歳!!』『両手荷物で塞がってて、ほぼノータッチで、こんな熱いキスできんのすごい』といった興奮コメントがネット上に殺到しました」(テレビ誌記者)

 このキスシーンを観て、新垣主演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の熱心な視聴者からはこんな声も聞かれた。

「“逃げ恥”では、ガッキーと星野源がハグをするシーンが何度も登場。身長差のない二人だけに、ガッキーが星野の肩に顔を預ける場面がとても印象的でした。ところが今回はいきなりガッツリしたキス。あまりの濃さに驚きの声が上がっています」(女性誌記者)

 ドラマ内で新垣が履くヒールの高いレザーブーツは、松田龍平演じる恒星の元カノでブランドデザイナーの呉羽(菊地凛子)が手掛けたといういわく付きの逸品。こうした演出ができるのも、共演する田中圭が身長178センチ、松田龍平が183センチと、公称169センチの新垣よりもかなり背が高かったからだろう。「逃げ恥」ではタブーとされたハイヒールも解禁されたというわけだ。

「ガッキーの背が高いため、ジャニーズ系のタレントと共演する際はハイヒールも履けませんでした。しかし30代になり大人の恋を演じる機会が増え、これからはおしゃれなファッションに身を包み、素敵なキスを交わすシーンも増えてくるのでは」(前出・女性誌記者)

 初回11.0%から第2話8.5%と視聴率を下げた本作だが、展開は波乱含み。次はどんなキスが待っているのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング