2018/10/20 18:15

竹内涼真がネット上に「萌え~!!」を拡散させた“アニマルコス”の破壊力

 人気俳優の竹内涼真が、10月18日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。そこで次々に披露された“ある芸”に、ファン達から「萌え~!!」の悲鳴が上がっている。

「この日、竹内は『竹内涼真が日曜お昼の渋谷センター街に現れたらどうなる』という企画で、渋谷の街を訪れました。しかもロケで訪れたのは、なんとメイド喫茶。一般客は当然、今をときめく人気俳優の来店にびっくり仰天。ここで竹内は、ウサギの耳のカチューシャをつけてお立ち台に上り、あろうことか番組のMC・久本雅美の持ち芸でもある“よろちくび~”のポーズなどを披露しています」(女性誌記者)

 他にも、手でハートを作って“萌え萌えキューン”と「愛込めの儀式」を披露するなど、普段は見られない竹内の姿にネットでは「ウサ耳竹内涼真が最高に萌えだわ!!!!」など大いに盛り上がった。

「竹内は、昨年出演したロッテのアイス『モナ王』のWEBムービーでは“猫耳”をつけた姿も披露しています。白い猫耳に顔には猫ヒゲまで描いて、「ニャン! おいで!」と猫のしぐさをするのですが、それがまたなんとも“萌え萌え”な動画なのです」(エンタメ誌ライター)

 竹内といえば、人気アプリSNOWで加工した自分の写真も、自身のインスタグラムに時折アップしている。

「周知のとおりSNOWは、人の顔に動物の耳や鼻をつけて楽しむアプリ。そこで竹内は“猫耳”“犬耳”などで加工した写真をアップしています。さらに、待ち受け画像などを配信する無料アプリ『プリ画像』の中には、竹内の様々な写真をSNOWで加工したコーナーもあるほど。イケメン×動物の最強コラボで世の女性はもうメロメロですよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 もはやアニマルコスプレでは、竹内の右に出る者はいない!? ぜひとも「国民の彼氏」である彼の“アニマルコスプレ写真集”を熱望したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング