竹内涼真がネット上に「萌え~!!」を拡散させた“アニマルコス”の破壊力

 人気俳優の竹内涼真が、10月18日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。そこで次々に披露された“ある芸”に、ファン達から「萌え~!!」の悲鳴が上がっている。

「この日、竹内は『竹内涼真が日曜お昼の渋谷センター街に現れたらどうなる』という企画で、渋谷の街を訪れました。しかもロケで訪れたのは、なんとメイド喫茶。一般客は当然、今をときめく人気俳優の来店にびっくり仰天。ここで竹内は、ウサギの耳のカチューシャをつけてお立ち台に上り、あろうことか番組のMC・久本雅美の持ち芸でもある“よろちくび~”のポーズなどを披露しています」(女性誌記者)

 他にも、手でハートを作って“萌え萌えキューン”と「愛込めの儀式」を披露するなど、普段は見られない竹内の姿にネットでは「ウサ耳竹内涼真が最高に萌えだわ!!!!」など大いに盛り上がった。

「竹内は、昨年出演したロッテのアイス『モナ王』のWEBムービーでは“猫耳”をつけた姿も披露しています。白い猫耳に顔には猫ヒゲまで描いて、「ニャン! おいで!」と猫のしぐさをするのですが、それがまたなんとも“萌え萌え”な動画なのです」(エンタメ誌ライター)

 竹内といえば、人気アプリSNOWで加工した自分の写真も、自身のインスタグラムに時折アップしている。

「周知のとおりSNOWは、人の顔に動物の耳や鼻をつけて楽しむアプリ。そこで竹内は“猫耳”“犬耳”などで加工した写真をアップしています。さらに、待ち受け画像などを配信する無料アプリ『プリ画像』の中には、竹内の様々な写真をSNOWで加工したコーナーもあるほど。イケメン×動物の最強コラボで世の女性はもうメロメロですよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 もはやアニマルコスプレでは、竹内の右に出る者はいない!? ぜひとも「国民の彼氏」である彼の“アニマルコスプレ写真集”を熱望したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング