2018/10/20 18:15

竹内涼真がネット上に「萌え~!!」を拡散させた“アニマルコス”の破壊力

 人気俳優の竹内涼真が、10月18日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。そこで次々に披露された“ある芸”に、ファン達から「萌え~!!」の悲鳴が上がっている。

「この日、竹内は『竹内涼真が日曜お昼の渋谷センター街に現れたらどうなる』という企画で、渋谷の街を訪れました。しかもロケで訪れたのは、なんとメイド喫茶。一般客は当然、今をときめく人気俳優の来店にびっくり仰天。ここで竹内は、ウサギの耳のカチューシャをつけてお立ち台に上り、あろうことか番組のMC・久本雅美の持ち芸でもある“よろちくび~”のポーズなどを披露しています」(女性誌記者)

 他にも、手でハートを作って“萌え萌えキューン”と「愛込めの儀式」を披露するなど、普段は見られない竹内の姿にネットでは「ウサ耳竹内涼真が最高に萌えだわ!!!!」など大いに盛り上がった。

「竹内は、昨年出演したロッテのアイス『モナ王』のWEBムービーでは“猫耳”をつけた姿も披露しています。白い猫耳に顔には猫ヒゲまで描いて、「ニャン! おいで!」と猫のしぐさをするのですが、それがまたなんとも“萌え萌え”な動画なのです」(エンタメ誌ライター)

 竹内といえば、人気アプリSNOWで加工した自分の写真も、自身のインスタグラムに時折アップしている。

「周知のとおりSNOWは、人の顔に動物の耳や鼻をつけて楽しむアプリ。そこで竹内は“猫耳”“犬耳”などで加工した写真をアップしています。さらに、待ち受け画像などを配信する無料アプリ『プリ画像』の中には、竹内の様々な写真をSNOWで加工したコーナーもあるほど。イケメン×動物の最強コラボで世の女性はもうメロメロですよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 もはやアニマルコスプレでは、竹内の右に出る者はいない!? ぜひとも「国民の彼氏」である彼の“アニマルコスプレ写真集”を熱望したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング