「今後はイチャつくのが仕事?」福原愛の引退表明を憂慮する声

 幼少時代たくさん泣いた分、これからはその分甘える!?

 卓球女子の福原愛が10月21日、自身のブログで現役引退を表明した。約3ヵ月半ぶりにブログを更新した福原は「今日は、これまでの長い間、ずっと支え続けてくださった皆様に、自分の言葉でご報告したいことがありますので、ブログを書かせていただきます」としたうえで「私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました」と綴っている。

 福原は16年9月に台湾の男子卓球代表・江宏傑と結婚。昨年10月に長女を出産。今後は母親として育児に励みつつ、24日に開幕する卓球の新リーグ「Tリーグ」の理事を務めるなど、卓球界の発展に尽力していく。

 偉大な功績を残して卓球人気を牽引してきた福原だけに、日本中から「お疲れ様」というねぎらいが福原に向けられた。しかし一方では「そりゃ夫と甘えたいもんね」「これからはさらにイチャイチャがエスカレートするのか」「甘えてるだけの愛ちゃんは見てられない」といった穿った意見も見受けられる。

「最近は夫とのラブラブぶりが話題を集めており、現地で配信されているリアリティ番組では、移動中の車内で夫に3度もキスをおねだりしたり、“今からおっ始めてしまうのでは”というぐらいの勢いでベッド上でイチャつくシーンも見られています。そんな2人のイチャイチャに眉を顰める層も多く、選手を引退したことでさらにイチャつき方がエスカレートしてくるかも? という心配もあります」(エンタメ誌ライター)

 福原にはこれからも偉大な卓球人であり続けてほしいだけに、公開イチャつきは程々にするほうがいいかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング