2018/10/31 07:15

フジ永島優美主催のハロウィン会でちゃっかりセンター確保した後輩アナ

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演している女子アナ陣の勢力地図が変わった可能性が出てきた。現在、同番組のメインキャスターは、ベテランの三宅正治アナとともに永島優美アナが担当している。

「永島アナは入社3年目に同番組のメインキャスターに抜擢されたほど、局内の期待を集めていました。一部では認知度はイマイチという声もありますが、同局の“朝の顔”として定着しているだけでなく、サッカーのロシアW杯では現地から中継でも評価を高めました。現在も看板女子アナの1人であることには違いありません」(テレビ誌ライター)

 その「めざましテレビ」の女性出演者が集まり、ハロウィンパーティーを開催したことがわかった。10月27日に永島アナはインスタグラムを更新し、「おうちでハロウィンをしました」などと報告し、参加者の集合写真をアップした。

「コメントを読む限り、永島アナの自宅で行われたと思います。永島アナ以外では、フジの鈴木唯アナ、永尾亜子アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、そしてタレントの横山ルリカが参加したようです。集合写真では、パーティーのホステスであり、メインキャスターの永島アナが前列のセンターに位置するのが普通だと思いますが、そこにはなぜか久慈アナの姿がありました。久慈アナはインスタグラムのフォロワー数が37万人を超えるなど、フジの若手有望株の1人です。たまたま久慈アナが真ん中に入ってしまったのか、それともなんらかの忖度があったのかはわかりませんが、とにかく久慈アナが一番目立っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 読者のコメントでは「次は優美さまがセンターでお願いします」といった要望もあったが、「久慈暁子ちゃんの美しさは、一段と際立っている」という声もあった。今後の人気競争が楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング