フジ永島優美主催のハロウィン会でちゃっかりセンター確保した後輩アナ

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演している女子アナ陣の勢力地図が変わった可能性が出てきた。現在、同番組のメインキャスターは、ベテランの三宅正治アナとともに永島優美アナが担当している。

「永島アナは入社3年目に同番組のメインキャスターに抜擢されたほど、局内の期待を集めていました。一部では認知度はイマイチという声もありますが、同局の“朝の顔”として定着しているだけでなく、サッカーのロシアW杯では現地から中継でも評価を高めました。現在も看板女子アナの1人であることには違いありません」(テレビ誌ライター)

 その「めざましテレビ」の女性出演者が集まり、ハロウィンパーティーを開催したことがわかった。10月27日に永島アナはインスタグラムを更新し、「おうちでハロウィンをしました」などと報告し、参加者の集合写真をアップした。

「コメントを読む限り、永島アナの自宅で行われたと思います。永島アナ以外では、フジの鈴木唯アナ、永尾亜子アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、そしてタレントの横山ルリカが参加したようです。集合写真では、パーティーのホステスであり、メインキャスターの永島アナが前列のセンターに位置するのが普通だと思いますが、そこにはなぜか久慈アナの姿がありました。久慈アナはインスタグラムのフォロワー数が37万人を超えるなど、フジの若手有望株の1人です。たまたま久慈アナが真ん中に入ってしまったのか、それともなんらかの忖度があったのかはわかりませんが、とにかく久慈アナが一番目立っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 読者のコメントでは「次は優美さまがセンターでお願いします」といった要望もあったが、「久慈暁子ちゃんの美しさは、一段と際立っている」という声もあった。今後の人気競争が楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング