2018/11/07 18:15

平子理沙、渾身の「涼宮ハルヒ」コスを路上披露も渋谷の若者はガン無視!

 自信満々のコスチューム披露も、本人が期待していたようなリアクションとはならなかったようだ。

 モデルの平子理沙が10月31日、自身のインスタグラムを更新。人気アニメのキャラクターに扮し、渋谷の路上でお披露目したことを報告した。平子は「涼宮ハルヒになってみたぞい ハロウィンで久しぶりにコスプレしてみたのだ!」と、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒの仮装姿をアップ。ギャルのような横ピースを繰り出すなど、ノリノリの様子だった。

 さらに平子は、日をまたいだ午前2時頃に、13人の逮捕者が出た渋谷の街にも舞い降りており、コスプレした若者たちをバックにしての写真を連投。帰宅後には再びおやすみ代わりの“ハルヒコス”を投稿し、とにかく大満足のハロウィンとなったようだ。

 しかし、ネット上では「この人またまた痛いことしてるな」「47歳でこのコスプレで渋谷に行くって、理解できないな」「コスプレのチョイスも地味に古くないか」「きっと渋谷の若者たちもヤバい人だと思って話しかけられなかったんだろうな」などといった批判的な意見が大多数となっているようだ。

「47歳の挑戦と考えれば若くて綺麗であることは事実ですから、美貌を絶賛する声もありましたが、それは少数派。やはり、年齢を自覚してほしいというのが大方の意見のようです。実際、あれだけ問題になった渋谷に芸能人が自ら向かうという神経が理解できないと人が多く、そこでも反感を買ってしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 渋谷での写真を見ると、後ろにいる若者たちが誰一人として平子に気づいていないのも気になるところ。若者への知名度かもしれないが、ミニスカの女性に見向きもされないところを見ると、「痛々しいおばちゃん」と見られていたのかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング