2018/11/10 10:14

パパになったV6岡田准一の壮絶すぎる誕生秘話「父は諦めていた」

 V6・岡田准一と妻で女優・宮崎あおいとの間に第一子となる男児が誕生した。メンバーでは井ノ原快彦、長野博、森田剛に続いて4人目のパパ。いずれ続くであろう坂本昌行、三宅健に凛々しい後ろ姿を見せることができるよう、この秋からはパパ業にも尽力しそうだ。

 そんな岡田だが、当の本人は、実に変わった出生の仕方だった。ジャニーズ事情に詳しい女性週刊誌の編集者はこう話す。

「彼はなんと車の中で産まれたんです。誕生日は1980年11月18日ですが、予定日よりかなり早く産まれたそうです。お母さんは『まだ産まれるわけがない』とのんびりしていたら、陣痛がはじまってしまった。結局、病院に間に合わなくて、車内で出産したんです」

 岡田家待望の男児が産まれたのは、朝方。だが、病院はまだ開いていなかった。母は、へその緒がつながった我が子を抱いて、病院にむかって叫んだ。父は、紫色に変色していく我が子を前に、「ああ…死んじゃう」と縁起でもないことを考えてしまったという。

「あきらめかけたときに病院が開き、ドクターが緊急で処置。岡田はようやく産声をあげたといいます。ご両親はその声を聞いて『この子はもう大丈夫だ』と思い、泣き声が『俺は生きてるぞ』というたくましい叫びに聞こえたそうです」(前出・女性誌編集者)

 母は超放任主義だったというが、やがて両親は離婚。母はピアノ講師を続けながら、2人の子どもを立派に育てあげた。そうしたエピソードを持つ岡田准一だけに、宮崎との子供が無事に病院で産まれたことに、ほっと胸をなで下ろしているのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング