2018/11/20 18:15

「笑えない!」松本人志のNEWS増田貴久イジリにファンが過剰反応

 本当にありえそうな話だから、ファンは心配を募らせたようだ。

 NEWSの増田貴久が11月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に初出演。番組MCの松本人志から受けたちょっとした“イジリ”が話題になっている。

 それは「9人からとうとう1人になったの?」という質問。当初は9人編成で誕生したNEWSが、どんどんメンバーを減らしてきたのは周知のこと。増田は困った表情を見せながらも「だいぶ減りましたけど、4人います」と苦笑い。それを聞いた松本は「減ったな~」と叫び、共演者たちの笑いを誘ったのだ。

 メンバーが減っていることをイジられるのはジャニーズのグループではありがちなパターンだが、ファンからは「孤立してるという意味では1人だよね」「ファンとしては全然笑えないジョークだな」「いずれ本当に1人になるかもしれないよね」など、今回のやり取りにヒヤヒヤしたという声も上がっている。

「まだ4人いるといっても、メンバー間の温度差が囁かれているNEWS。しかも、増田以外の3人が結束しており、増田だけが蚊帳の外にされているという見方が強まっています。というのも、他の3人が手越祐也、小山慶一郎、加藤シゲアキと、週刊誌にも度々取り上げられる夜遊び大好きな面々ですから、真面目な増田が仲間外れにされていてもおかしくないでしょう。当然、ファンもそんな増田を気の毒に思っていますから、今回の松本のイジリに神経質に反応してしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 当初は9人編成で誕生したNEWSだが、メンバーが最後に脱退したのは7年前で、現在の4人体制は長く続いているため、人数が減っていることは今更イジる話題でもない。とすると、松本もグループの“不仲”を知っていたのか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング