「笑えない!」松本人志のNEWS増田貴久イジリにファンが過剰反応

 本当にありえそうな話だから、ファンは心配を募らせたようだ。

 NEWSの増田貴久が11月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に初出演。番組MCの松本人志から受けたちょっとした“イジリ”が話題になっている。

 それは「9人からとうとう1人になったの?」という質問。当初は9人編成で誕生したNEWSが、どんどんメンバーを減らしてきたのは周知のこと。増田は困った表情を見せながらも「だいぶ減りましたけど、4人います」と苦笑い。それを聞いた松本は「減ったな~」と叫び、共演者たちの笑いを誘ったのだ。

 メンバーが減っていることをイジられるのはジャニーズのグループではありがちなパターンだが、ファンからは「孤立してるという意味では1人だよね」「ファンとしては全然笑えないジョークだな」「いずれ本当に1人になるかもしれないよね」など、今回のやり取りにヒヤヒヤしたという声も上がっている。

「まだ4人いるといっても、メンバー間の温度差が囁かれているNEWS。しかも、増田以外の3人が結束しており、増田だけが蚊帳の外にされているという見方が強まっています。というのも、他の3人が手越祐也、小山慶一郎、加藤シゲアキと、週刊誌にも度々取り上げられる夜遊び大好きな面々ですから、真面目な増田が仲間外れにされていてもおかしくないでしょう。当然、ファンもそんな増田を気の毒に思っていますから、今回の松本のイジリに神経質に反応してしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 当初は9人編成で誕生したNEWSだが、メンバーが最後に脱退したのは7年前で、現在の4人体制は長く続いているため、人数が減っていることは今更イジる話題でもない。とすると、松本もグループの“不仲”を知っていたのか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング