2018/11/25 10:15

あの発言が原因!?優木まおみがテレビから消えた裏事情

 11月9日、ORICON NEWSが「第3回『好きなママタレント』ランキング」を発表した。同ランキングは、10代~50代の男女1000人を対象に調査したという。

「今年の好きなママタレランキングは、第3位が北斗晶、第2位が木村佳乃、そして第1位が2年連続で小倉優子となりました。小倉はかつて“こりん星出身”をアピールする不思議系キャラでしたが、ママタレに転身してからは、シングルマザーとして懸命に育児する姿が共感を呼び、女性からの好感度が急上昇。オリコンの投票コメントでも『柔らかく、可愛いママのイメージが好き』と絶賛されています」(芸能記者)

 ママタレとして支持されるには、子育てと仕事を両立しながら、飾らない日常の姿を見せることが重要だと言われている。しかしママタレの中には、ある発言が原因で主婦層を怒らせてしまったタレントがいるという。

「2017年に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、2児の母親である優木まおみが出演した時のこと。番組では優木が『ママタレランキングの上位に入りたい』と登場したのですが、私生活を見せるVTRの中で『自分へのご褒美としてバーキンの200万円するバッグを買った』と私物を自慢してしまったのです。11月16日発売の『フライデー』によると、この発言は贅沢自慢が嫌いな主婦層から大きな反感を買い、以降、テレビ局のキャスティング会議では、彼女の名前が挙がることはなくなってしまったそうです」(前出・芸能記者)

 ママタレとして好感度を上げたいならば、メディアやブログでの贅沢自慢はタブーのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング