先輩を軽視?海老原優香が永島優美にタダで仕入れた誕生日プレゼントを贈呈

 誕生日に“タダ”でもらったものをプレゼントされて、うれしいと思う人間がどれだけいるだろうか。

 フジテレビの海老原優香アナが11月24日、インスタグラムを更新。先輩の永島優美アナの誕生日を祝ったことを報告した。

 海老原アナは「今日は永島さんのお誕生日。そして『深谷ねぎらいの日』。普段の感謝とねぎらいをにーみさんと一緒に、永島さんに伝えてみました」と綴り、永島アナを中心にして自身と新美有加アナの3ショットを投稿。

「永島アナの誕生日は11月23日。この日は深谷ねぎで知られる、埼玉県深谷市が勤労感謝の日にちなみ、“ねぎ”と“ねぎらう”をかけて『深谷ねぎらいの日』としてPRをしています。海老原アナと新美アナは、日頃の感謝を込めて、永島アナの誕生日プレゼントに深谷ねぎを贈ったようです」(女子アナウォッチャー)

 ここまでは良い話だが、海老原アナの「#無料配布されていた深谷ネギ」という言葉が少し引っ掛かる。

「実は11月20日、東京千代田区の東京交通会館前で深谷ねぎが無料配布されていました。海老原アナはここで深谷ねぎを入手した可能性が高いですね」(情報誌ライター)

 先輩アナにタダで仕入れたものを贈るとは、海老原アナは倹約家なのか、それとも……。

「でも17年7月のインスタを見ると、松村未央アナには誕生日と結婚のお祝いを兼ねて小さな花束を贈ったようです。また今年5月12日の更新では、ニュース番組で共演している島田彩夏アナの誕生日祝いにみんなでコーヒーを贈ったことを明かしています。海老原アナはもともとケチなわけではないようですね」(前出・女子アナウォッチャー)

 となると、「タダでもいいや」と、海老原アナは永島アナを軽視しているのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング