2018/11/28 07:15

先輩を軽視?海老原優香が永島優美にタダで仕入れた誕生日プレゼントを贈呈

 誕生日に“タダ”でもらったものをプレゼントされて、うれしいと思う人間がどれだけいるだろうか。

 フジテレビの海老原優香アナが11月24日、インスタグラムを更新。先輩の永島優美アナの誕生日を祝ったことを報告した。

 海老原アナは「今日は永島さんのお誕生日。そして『深谷ねぎらいの日』。普段の感謝とねぎらいをにーみさんと一緒に、永島さんに伝えてみました」と綴り、永島アナを中心にして自身と新美有加アナの3ショットを投稿。

「永島アナの誕生日は11月23日。この日は深谷ねぎで知られる、埼玉県深谷市が勤労感謝の日にちなみ、“ねぎ”と“ねぎらう”をかけて『深谷ねぎらいの日』としてPRをしています。海老原アナと新美アナは、日頃の感謝を込めて、永島アナの誕生日プレゼントに深谷ねぎを贈ったようです」(女子アナウォッチャー)

 ここまでは良い話だが、海老原アナの「#無料配布されていた深谷ネギ」という言葉が少し引っ掛かる。

「実は11月20日、東京千代田区の東京交通会館前で深谷ねぎが無料配布されていました。海老原アナはここで深谷ねぎを入手した可能性が高いですね」(情報誌ライター)

 先輩アナにタダで仕入れたものを贈るとは、海老原アナは倹約家なのか、それとも……。

「でも17年7月のインスタを見ると、松村未央アナには誕生日と結婚のお祝いを兼ねて小さな花束を贈ったようです。また今年5月12日の更新では、ニュース番組で共演している島田彩夏アナの誕生日祝いにみんなでコーヒーを贈ったことを明かしています。海老原アナはもともとケチなわけではないようですね」(前出・女子アナウォッチャー)

 となると、「タダでもいいや」と、海老原アナは永島アナを軽視しているのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング