アツアツなのは伝わってきたが、どうしても違和感を抱いてしまったという人も多いようだ。
元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが12月4日にインスタグラムを更新。7月に結婚した一般男性とのお揃いコーデで肩を並べた写真を公開している。
先日までハワイ旅行に行っていたという小林夫婦。麻耶さんは先月28日に夫との2ショ写真を初公開。すでに旅行からは帰国しているが、未だその余韻が冷めやらぬようで、連日、旅行中の写真を小出しにして投稿している。
4日の投稿では「たまたま見つけたAngels by Seaでお揃いのパイナップル柄をゲット」と綴り、セレクトショップで購入したパイナップル柄のシャツを着用し、顔を寄せ合って笑顔を見せる写真を公開。この投稿には夫のインスタグラムアカウントもタグ付けされており、夫のアカウントでも別のペアルック写真がアップされている。
麻耶さんの夫は見るからに優しそうな男性で、その横でアロハポーズをとる麻耶さんもまさに幸せの絶頂といった感じだ。しかし、この並びショットに世間からは「家族を出すのは避けた方がいいのでは?」「芸能界から引退したのに何故、目立ちたいんだろう」「ブログを見る人が減ったから最終手段かな」など、夫が顔出ししたことに対する疑問や、否定的な書き込みが連打されている。
「8月に所属事務所を退所し、芸能界を引退するも継続してブログを更新中。本人は『小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください』としているが、せっかく芸能界を引退してもなお身辺アピールすることについて、大方の人が違和感を覚えているようです。今回夫を初お披露目した投稿にツッコミが入ったのも、そういう疑問の表れでしょう。一部メディアでは夫は、亡き妹の旦那である市川海老蔵似と報じられていたこともあり、その評価を覆したいという意図もあったのかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)
とりあえずは、ハワイ旅行の余韻が覚めた後の投稿に注目したいところだ。
(田中康)