2018/12/21 18:14

キャスター降板のNEWS小山、その後釜も結局ジャニーズになる!?

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎が、報道番組「news every.」(日本テレビ系)のキャスターから降板することが12月19日の番組内で明らかにされた。小山は未成年女性との飲酒が報じられ、6月7日に同番組内で謝罪するとともに出演自粛を発表。それ以降、宙ぶらりんの状態が続いていたが、半年を経てようやく正式降板に至った形だ。

「普通に考えれば未成年女性が相手の不祥事となれば、即座にキャスターを降板するもの。ところがテレビ局側がジャニーズ事務所に忖度したのか、出演自粛に収まった。とはいえニュース番組に復帰するとなれば世間からバッシングを浴びることは確実で、引き際を巡り水面下の駆け引きが展開されていたようです」(業界関係者)

 NEWSに対する世間の風当たりは強く、さすがに年をまたいで“自粛”のままでは示しがつかないということで、今回の降板発表に至ったようだ。が、ジャニーズサイドにはその代わりとなるプランがあったという。

「小山の代わりに同事務所から別のタレントを後釜のキャスターに就任させるというものです。これなら事務所との関係継続を望む局側も飲みやすい。第一候補として風間俊介が『ZIP!』からスライド登板するとの噂もあり、来年4月の改編期に何らかの動きがあるかもしれません」(前出・業界関係者)

 ただ、後釜となるタレントには何ら責任はないものの、最初から肩身の狭い思いをするのは確実。再びジャニーズの不祥事が発生した時には、どんな顔で報じるというのだろうか。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング