2019/01/10 16:05

中居正広と香取慎吾の“熱い絆”を想起させた「ファミマの焼き鳥大絶賛」

 1月9日に放送された中居正広の冠番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)は、テーマが「番付の窓 第3弾」だった。これは、中居とゲストの陣内智則、土田晃之、バカリズム、ブルゾンちえみが“実際に会って本当にキレイだと思った女性芸能人ベスト3”や“信じてはいけない言葉ワースト3”など各テーマに沿って番付するというもの。

 その中で“美味しすぎるコンビニグルメベスト3”において、SMAPファンを歓喜させる発言があった。なんと、中居が候補に挙げたのは“ファミリーマートの焼き鳥”。「塩がいいのよ」と大絶賛したのだ。

 この商品、香取慎吾が昨年CMをしていたのはご存知の通り。中居の発言にネット上では「『ナカイの窓』で中居正広くんがファミマの焼き鳥がうまいと言ってくれて、香取慎吾ちゃん見てたかなぁと思った」「今日は中居君の口から『ファミマの焼き鳥』と聞けただけで幸せです」「中居くんがファミマの焼き鳥のフリップを出した時、隣の陣内さんがニヤッて嬉しそうな顔してくれててそれも最高です」などの意見が。香取との絆を想起させ、多くの視聴者を幸せな気分に導いたようだ。

「中居は、飄々とした感じに見えますが、自分がリーダーでありながらSMAPが解散という結果になったことに、忸怩たる思いがあるようです。今でも、いつでも仲間のことを忘れてはいないという、中居なりのメッセージだったのだと思います」(芸能記者)

 それぞれの道を歩んでいるSMAPのメンバー。だが、心のどこかでつながり続けているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング