中居正広と香取慎吾の“熱い絆”を想起させた「ファミマの焼き鳥大絶賛」

 1月9日に放送された中居正広の冠番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)は、テーマが「番付の窓 第3弾」だった。これは、中居とゲストの陣内智則、土田晃之、バカリズム、ブルゾンちえみが“実際に会って本当にキレイだと思った女性芸能人ベスト3”や“信じてはいけない言葉ワースト3”など各テーマに沿って番付するというもの。

 その中で“美味しすぎるコンビニグルメベスト3”において、SMAPファンを歓喜させる発言があった。なんと、中居が候補に挙げたのは“ファミリーマートの焼き鳥”。「塩がいいのよ」と大絶賛したのだ。

 この商品、香取慎吾が昨年CMをしていたのはご存知の通り。中居の発言にネット上では「『ナカイの窓』で中居正広くんがファミマの焼き鳥がうまいと言ってくれて、香取慎吾ちゃん見てたかなぁと思った」「今日は中居君の口から『ファミマの焼き鳥』と聞けただけで幸せです」「中居くんがファミマの焼き鳥のフリップを出した時、隣の陣内さんがニヤッて嬉しそうな顔してくれててそれも最高です」などの意見が。香取との絆を想起させ、多くの視聴者を幸せな気分に導いたようだ。

「中居は、飄々とした感じに見えますが、自分がリーダーでありながらSMAPが解散という結果になったことに、忸怩たる思いがあるようです。今でも、いつでも仲間のことを忘れてはいないという、中居なりのメッセージだったのだと思います」(芸能記者)

 それぞれの道を歩んでいるSMAPのメンバー。だが、心のどこかでつながり続けているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング