「プロフィール変更」すらニュースになるZOZO前澤社長の“勢い”とは?

 ZOZOの前澤友作社長が1月17日にツイッターアカウントを更新し、自身のツイッタープロフィール欄から“剛力彩芽さんが彼女”との文言が消えたことを報じるネットニュースについて、「世界一どうでもいい。。。」とつぶやいている。

 昨年まで、前澤社長のツイッタープロフィール欄には“月に行く予定の人でZOZOの社長です”と綴られていたが、2019年に入ると、フォロワーからの進言もあり、プロフィールを“月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です”に更新。その後、自身が主催した1億円お年玉キャンペーンの告知ツイートが世界新記録となるリツイート数を達成すると、そこに“リツイート数の世界記録保持者です”とのフレーズを加えていた。

 しかし、17日までに前澤社長のプロフィール欄は“元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋”に変更され、それを「デイリースポーツ」が「前澤氏、ツイッターのプロフを変更『剛力彩芽さんが彼女』などが削除」との記事タイトルで配信。前澤社長にとっては「世界一どうでもいい」記事だったのかもしれないが、彼のプロフィール変更を報じた同様のネットニュースには軒並み大量のコメントが寄せられており、大きな話題を呼んでいるのが現状だ。

「1億円のお年玉企画によって前澤氏のツイッターフォロワー数は534万人となり、今やそのツイートはもちろんのこと、プロフィール欄に至るまで、一挙手一投足に熱視線が注がれている状態です。“剛力彩芽さんが彼女”というフレーズを削除した理由は本人の説明がないので不明瞭なままですが、さすがに剛力が所属するオスカープロモーションからお叱りを受けたのではないか、との憶測がネット上に飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 また、ネット上には、プロフィール文変更の理由として、文字通りに前澤氏と剛力が破局したのでは? との指摘や、2人の関係性が“恋人”から“夫婦”に変わったからという憶測もあるが、真相は本人のみぞ知る話。すでに宣言しているお年玉企画の第2弾開催も含め、2019年も“前澤フィーバー”が続くことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング