「プロフィール変更」すらニュースになるZOZO前澤社長の“勢い”とは?

 ZOZOの前澤友作社長が1月17日にツイッターアカウントを更新し、自身のツイッタープロフィール欄から“剛力彩芽さんが彼女”との文言が消えたことを報じるネットニュースについて、「世界一どうでもいい。。。」とつぶやいている。

 昨年まで、前澤社長のツイッタープロフィール欄には“月に行く予定の人でZOZOの社長です”と綴られていたが、2019年に入ると、フォロワーからの進言もあり、プロフィールを“月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です”に更新。その後、自身が主催した1億円お年玉キャンペーンの告知ツイートが世界新記録となるリツイート数を達成すると、そこに“リツイート数の世界記録保持者です”とのフレーズを加えていた。

 しかし、17日までに前澤社長のプロフィール欄は“元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋”に変更され、それを「デイリースポーツ」が「前澤氏、ツイッターのプロフを変更『剛力彩芽さんが彼女』などが削除」との記事タイトルで配信。前澤社長にとっては「世界一どうでもいい」記事だったのかもしれないが、彼のプロフィール変更を報じた同様のネットニュースには軒並み大量のコメントが寄せられており、大きな話題を呼んでいるのが現状だ。

「1億円のお年玉企画によって前澤氏のツイッターフォロワー数は534万人となり、今やそのツイートはもちろんのこと、プロフィール欄に至るまで、一挙手一投足に熱視線が注がれている状態です。“剛力彩芽さんが彼女”というフレーズを削除した理由は本人の説明がないので不明瞭なままですが、さすがに剛力が所属するオスカープロモーションからお叱りを受けたのではないか、との憶測がネット上に飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 また、ネット上には、プロフィール文変更の理由として、文字通りに前澤氏と剛力が破局したのでは? との指摘や、2人の関係性が“恋人”から“夫婦”に変わったからという憶測もあるが、真相は本人のみぞ知る話。すでに宣言しているお年玉企画の第2弾開催も含め、2019年も“前澤フィーバー”が続くことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング