タレントのベッキーが1月23日にインスタグラムを更新。かねてよりの親友として有名な上戸彩と食事をしたことを匂わせた報告をしている。
ベッキーは「うえとちゃんと」だけ綴り、食事中の自身の1ショット写真を公開。写真のベッキーは、撮影者と思われる上戸に対してカメラ目線で笑顔を見せている。上戸との写真ではないものの、写真のベッキーの笑顔から推察されるのは、親友との食事会がいかに楽しいひと時だったかというところ。
また、ベッキーが起こした不貞愛騒動以降、上戸がベッキーについて言及することが急になくなったため、2人の間には不仲説も囁かれていた。それだけに、今回の食事報告は、不仲説を払拭する形となったのだ。
ファンからは「仲直りされたんですね」「やっぱり不仲ではなかったんですね」と安心する声が上がっている。しかし、その一方で「何故、仲良しなのにツーショ写真を公開しないの?」「上戸は、まだ好感度が下がることを気にしてるんじゃないのか?」など、せっかく同席していながら、2人で写った写真を公開していないことについて、疑惑の声も上がっている。
「ベッキーが不貞愛騒動により芸能活動を休止して、復帰直後にイベントで『ベッキーさんに一言!』と報道陣から振られるも、笑顔でスルーした上戸。しかし、その2カ月後には歌手のAIの日本武道館公演を2人でライブ鑑賞している様子が週刊誌に報じられたり、昨年4月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、ベッキーとは今でも仲が良いとアピールしていましたから、交流があることは事実でしょう。ただ、だからこそここは手っ取り早く、2人笑顔の写真を公開して、分かりやすく関係性が円満であることを見せつけてほしかったように思います」(エンタメ誌ライター)
CM契約を何本も抱えている上戸にとって、私生活にも配慮すべき点が、至るところにあるということなのだろうか。ベッキーの存在が、その配慮の対象になってしまったのは残念なことなのかもしれない。
(田中康)