霜降り明星・粗品だけじゃない!東京03もヤラれた“動画削除トラブル”

 お笑いコンビ、霜降り明星の粗品が何ともマヌケな“事故”に遭い、その戸惑いのツイートが話題となった。

 粗品は、ユーチューブに違法アップロードされた自身の動画の削除要請を出したところ、どういうわけか、自身のユーチューブアカウントが停止されてしまったことを1月24日にツイッターで報告。

「いや教訓クソのことわざか」と、ツッコミで怒りを表現すると、「粗品が嫌がらせされてるみたいだなwww」「コウメ太夫のネタみたいな話だな」などのコメントが寄せられた。

 本人にとってみれば迷惑な話だが、ユーチューブを巡り芸人が同じような目に遭ったのは、これが初めての例ではない。

「かつて東京03も、自身のコントを大量に違法アップロードされたことから、公式チャンネルを開設して正式にコント動画を投稿したのですが、なぜか公式チャンネルがアカウント停止になってしまったことがありました。ユーチューブ側の対応にミスがあり、このような事態が起きたのだと思われますが、著作権侵害は被害を受けた本人が親告しなければ始まりません。とはいえ、ユーチューブのような動画共有サイトは無数に存在するため、本気で削除しようとしても徒労に終わることが多いのが現実です」(ネットウオッチャー)

 芸人としては、話のネタが一つ増えたと思うしかないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング