賀来賢人がライフワークで上げ続ける「ドヤ顔寝癖画像」の行く末

 昨年、放送されたヒットドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の主人公で、ぶっ飛びキャラの不良高校生を演じ注目を集めた俳優の賀来賢人。彼が自身のインスタグラムで、寝起きショットを公開。その異常な“寝癖”が話題になっている。

「1月24日に更新したインスタで『2019年の賀来賢人の寝癖の髪型』とコメントを添えて、その写真をアップ。そこには、膨張して爆発したかのような寝癖の賀来の姿が“どうだ!”と言わんばかりのドヤ顔で、写真に写っています」(エンタメ誌ライター)

 この写真を観たファンは、コメント欄で「すごい爆発していますね」「スーパーサイヤ人目指しているのかなぁ」「どう寝たらこうなるんですか?笑」などの突っ込みが殺到した。

「賀来は以前から、自分の寝癖をSNSにアップして来ました。『今日俺』放送中の昨年11月には、インスタグラムで『今日の朝起きた時の芸術的なシルエット』として、寝起きのシルエット写真をアップ。そこには髪が縦に膨張した、見方によっては長めの角刈りのようなショットが。それが当時『今日俺』で共演していた伊藤健太郎演じる“とんがり頭”の不良・伊藤のヘアスタイルに似ていたことから、『伊藤ちゃんの真似かね?』『伊藤くんのショートヘア盤みたいで可愛い!』などの声がコメント欄に寄せられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 とにかく賀来は頻繁に“寝癖”をインスタにアップしており、2016年にNHKの土曜ドラマ「逃げる女」に出演していた際は「逃げる女第三話ぜひ。寝癖」と、堂々と寝癖ショットを披露。2015年にも寝ぼけ眼の寝癖姿を公開している。あまりにも人間離れした寝癖であることから、過去に出演した番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、その写真が紹介されイジられる一幕もあった。

 賀来といえば、2016年にドラマで共演した女優の榮倉奈々と結婚。翌年には第一子をもうけているが、将来、ネット上に漂流する父親の“寝癖ショット”をどんな思いで見るのだろうか…。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング