山田優が金持ち自慢!?愛用の高級タオルを公開して裏目

 女優でモデルの山田優が2月3日、自身のインスタグラムでタオルを一気に新しくしたことを報告した。節分を機に家族全員のタオルを一新したそうで、大量のタオルの写真をアップしている。

 山田によるとこのタオルは夫である俳優の小栗旬はもちろん、子供たちもお気に入りなのだとか。〈#吸水性が抜群だから肌を擦らず良い感じです#お肌には気を使っている方にもオススメ〉と絶賛している。

「山田がイチ押しのこのタオルは、タオルやスリッパなどを手がける『ウィークエンドホテル』というブランドの商品です。素材はコットン100%。しかも綿花の未熟な部分を取り除き、長い繊維だけを使った『コーマ糸』という高級綿糸を使っています。フワフワとした手触りが特徴ですね」(モノ雑誌ライター)

 山田のインスタには同ブランドのインスタアカウントにリンクが貼られていて、PR感がありあり。本来であればファンもそれを理解し、冷静な目で受け止めるもの。だが、今回はタオルの価格がお高めだったため、プチ炎上してしまったのだ。

 山田が購入したバスタオルは大小2種類あり、大きなものは1枚4500円。小さいほうでも1枚2000円。高級タオルといっていいだろう。

「彼女が公開した写真を見ると大きなタオルが少なくとも12枚、小さいほうは4枚写っています。これだけで6万2000円になりますね。金額そのものは決して高いとは言えませんが、タオルの価格と考えると高いと感じます」(前出・モノ雑誌ライター)

 ファンからは「お金あるんですね。自慢ですか?」「さすが芸能人。うらやましいです」といったやっかみの声が上がっている。山田優のPR投稿は裏目に出てしまったかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング