2019/02/19 07:15

松岡昌宏、主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」パート3決定も“あのジンクス”が心配?

 松岡昌宏が主演する深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)のパート3が、4月から放送されることが明らかになった。この番組枠でパート3まで製作されたドラマは「特命係長・只野仁」以来、2度目。松岡自身が関わったドラマでもパート3は初めてとあって、彼の代表作になりうるとして早くも期待が高まっている。

「松岡演じる大柄な家政夫・三田園薫が、派遣先の家で巻き起こるトラブルを解決していく痛快ヒューマンドラマ。前作から1年ぶりに作られるパート3では、松岡の事務所の後輩にあたる伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が、同じ家政婦紹介所に入った見習い家政夫・村田光役。女優・川栄李奈が家政婦としてスキルもプライドも高い恩田萌役で参加することが決まっており、さらにパワーアップした顔ぶれになっています。松岡自身もパート3を迎え『メークも20分ほどで済ませることができるようになった』とコメント。3人の活躍が今から楽しみです」(女性誌記者)

 ところが、パート3を作るに際して、こんな心配も?

「パート1に家政婦役としてレギュラー出演していた女優・清水富美加は、翌年、幸福の科学で出家者となり、名前も千眼美子と改めすっかり姿を見なくなりました。パート2に家政婦役として出演した女優・剛力彩芽も、その後ZOZOの前澤友作社長との交際が取りざたされて以来、女優というより前澤社長のカノジョというイメージに。今年の事務所の年賀状から名前が消えたことでも話題になりました。ジャニーズ事務所の可愛い後輩・伊野尾と、いま女優としてブレイク中の川栄にも、何かが起きなければいいのですが…」(前出・女性誌記者)

 シリーズ4も目指すなら、こうしたジンクスは、今回で断ち切っておきたいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング