木村拓哉「マスカレード・ホテル」大ヒットの裏で燻る二宮との続編とは?

 木村拓哉主演の映画「マスカレード・ホテル」が大ヒット中だ。公開初週の土日で観客動員48万4000人を記録し、興行収入は6億超。最終的には40億円超えが確実と見る関係者もいる。

「木村はSMAP解散後、自身の真価が問われる時期に公開された『無限の住人』で大苦戦。昨年夏公開の『検察側の罪人』は話題にこそなりましたが、最終興行収入は30億円に届かず、満足の行く結果にはなりませんでした。『マスカレード・ホテル』がヒットして、木村は胸をなでおろしていることでしょう」(映画誌ライター)

 大ヒットを受けて、「マスカレード・ホテル」は早くも続編が噂されている。そこで気になるのは「検察側の罪人」についてだ。「検察側の罪人」は、事務所の後輩である嵐の二宮和也を引っ張り出し、2大スターが初共演するとあって話題作りに成功した。そして、スタートダッシュこそ成功したものの、興行収入が30億円に届かなったことで、続編の話までは聞こえてこない。

「検察側の罪人が、ただの木村拓哉出演作なら問題なかったのですが、嵐の二宮まで駆り出していますから事は簡単に済まないのです。嵐のファンが“話題作りに利用された”として、改めて怒りを爆発させています。さらに、原作のファンからもブーイングが上がっているんです。なぜなら、映画は物語の最後を原作から大幅に変更。事件が解決しないなどといった、明らかに続編を意識した内容に改変されていました。それなのに続編が出ないとなれば、なんのための変更だったのか、というわけです」(芸能ライター)

 マスカレード・ホテルが大ヒットする裏でくすぶる不満、木村拓哉の今後に影響しないといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング