2019/02/20 18:15

新居公開のダレノガレ明美が犯した「あまりに危険」な落とし穴

 モデルのダレノガレ明美が2月19日、ツイッターを更新。素敵なキッチンがある新居を公開したが、少々脇が甘かったようだ。

 ツイッターでダレノガレは「新しいお家のキッチンが片付いたー。大変すぎて、一生引越ししたくない…。キッチンがお気に入りすぎて、この家にしました!沢山料理作らないとな」とつぶやき、広々としたキッチンの画像を上げた。

 コメント欄には「素敵なキッチン」「羨ましいキッチン」「広いキッチンだね。しかもすごいきれいじゃん!」など、羨望の声が相次いだ。

「実際、広くて清潔感のあるキッチンですね。おそらく、レンジや冷蔵庫は備え付けでしょう。特徴的なのは、ドラム式の洗濯機らしきものがあることです。英国などではキッチンのユニットにドラム式洗濯機が組み込まれている物件もありますが、日本では珍しいと思います」(住宅誌ライター)

 だが、その“珍しいキッチン”が命取りになることもあるようだ。

「自宅が特定されることがあります。ネット上では文字だけでなく、画像でも検索できます。もし、同じようなキッチンがネット上でヒットすれば、そこからマンション名などがわかることもあります」(ITライター)

 同じケースとして「配偶者さんが洗面所で自撮りをし、それをSNSにアップしたところ洗面台の形とか小物置く場所くらいしか写ってない写真で住所全部特定されてたんで、そのキッチンの画像で特定する方も今の世の中普通にいると思いますよ」と心配のコメントした人も。

「ダレノガレは、以前の住居でストーカー行為にあったことを、2018年11月11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で明かしています。引っ越したばかりなのにコンビニから家に帰る途中、2回も追いかけられたことがあるとか。それが今回の引っ越し理由の1つだと思います。キッチンの画像から住所が特定されなければいいのですが……」(芸能記者)

「大変すぎて、一生引越ししたくない…」というダレノガレだが、その願いがかなうことを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング